クロノスチェ~ンジ!! | morlyの「黙ってギターを弾いてくれ」

前々回の記事でチロっと言うてましたが、

ピックを削りまくってました。

 

 

 

HISTORY HP11H(HARD) ピック 30枚 セット ハード (ヒストリー) HISTORY HP11H(HARD) ピック 30枚 セット ハード (ヒストリー)

 

Amazon

 

最近このピックが、大きさ・尖り具合など、一番しっくりきてるんですね。

 

 

 

 

 

なので

image

 

image

 

 

過去に削れてもなんとなく捨てずにいたピック達、30枚くらい

材質・厚みの違うヤツを

微妙に大きさ・アングルなども変えながら。

 

エッジの丸め具合・磨き具合でも、アタック音が違ってくるのが解りました。

断面のRの違いがアタック音にこんなに影響があるとは・・・。

 

金ヤスリ・#800・#1000・#2000のペーパーで

ガリガリガリガリゴリゴリゴリゴリシュッシュシュッシュシュッシュシュッシュシコシコシコシコピュ・・・・・・・

 

 

image

 

おかげで、変なところにタコができました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてPUをクロノスチェンジしてました。

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと、

Jカスタム君のリアPU:TONE ZONE

JEM君のリアPU:EVOLUTION

スワップ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘクサポールピースがEvolution

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルなマイナスネジポールピースがTonezone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故PUのスワップを敢行したのか?

 

The 興味本位 death!

(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

 

 

 

6月初めは娘sの誕生日なので、USJに行ってきました。

 

・・・今回はお腹は無事でした(爆)

 

 

image

 

image

 

逆さホグワーツ城も撮ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

 

 

 

 

PUスワップの話は続きます・・・

 

 

 

 

 

で、PUを交換したJカス君で弾いた

EXTREME"It('s a Monster)"

です。

 

 

JカスEXTREMEとか弾くときは、zoomG3のアンプモデリングはKRANKとかのアンプにしてるんですが、今回は比較の為なのでJEMTOY DOLLSとか弾くときのTS+マーシャルJCM800のセッティングのままです。

 

それと、PUは交換してても、弦は交換してませぬw

新品の弦にしてしまうと、やっぱり元気な音に感じてしまうので、正確に比較できないかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへブログ村 ギター

ブログランキング ギター