食品ロス | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

まだ食べられるのに、捨てられてしまう食べ物のことを「食品ロス」といいます。

食べ物を捨ててしまうのは、もったいないだけでなく、地球環境にも悪影響が。

今、これからの未来に向けて、食品ロスを減らすためのさまざまな取り組みが行われています。

by農林水産省

食品ロス

売れ残り食品販売店

賞味期限切れ食品等をなくそうと

一か所に集めて販売するお店

 

 

食べ物を大切にする心を育てる

賞味期限は切れてから美味しい

安くかえるので助かる

意外と凄いものが売っているガーン

 

 

 

食品ロスのお店で珍しいものを見つけました。

 

 

 

なんと

 

 

おせち料理ガーン

 

 

 

今年の冷凍おせちの

売れ残り

 

 

和風と洋風がありました。

 

 

和風は3段重ね

39800円が1/10価格

 

 

洋風はイタリアン

19800円が同じく1/10

 

 

今年の正月 イタリアンおせちでした

美味しかった記憶があります。

 

7月までは大丈夫なんですって。

 

 

温めた方が良さそうなのは温めて頂きました。

複雑な味付け💛

美味しかったでござる。

 

今度 3段重があったら試してみようかと思います。

 

 

翌日は

昨日の残り物(食品ロスのおせち)と冷蔵庫の残り野菜をミックス。

我が家の食品ロスにも大活躍でございます。

料理も楽な割りに美味しい🤤

 

なぜか海老が端っこにいる 味付けは塩胡椒のみでごんす
あっ パクチーたせばベトナムチックになる。
ニョクマム風タレをかけるのもいいなぁ、今度やってみよう

 

簡単で美味しい

 

これでお腹いっぱいになる

ヘルシーでいいですよ。



翌日 パクチー🌿山盛り ナンプラーのタレをかけまくりました。美味しいに決まってる💝💝💝