塩のちから | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

塩のちから、再発見!

最近、ソルトセラピストの資格を取得するための講座を受けました。

 

 

2日間の集中講座

この経験を通じて、

塩について私たちが見落としている大切なことに気づかされました。

 

 

 

現代は減塩が推奨されています。

ですが実は塩、特にミネラルを含んだ良質な塩は、

私たちの健康にとって非常に重要なんです。

昔の人々は一日に30グラムの塩を摂取していたと言われています。

 

 

 

 

それに比べると、今の私たちはどうでしょう?

減塩の流れに乗って、塩をあまり摂らないようにしていませんか?

私もずっと減塩してきました。

 

 

 

 

しかし、専門家の意見を聞いていく中で、

過去の体調不良と減塩が関連していると気が付きました。

 

 

 

 

また十分な塩分を摂っていると思っていましたが、

実際に計ってみると、一日3~5グラム程度しか摂取していないことがわかりました。

これでも以前より多くとっています。

以前より体温が上がりました。

でも調子こいてお酒飲んでますからイーブンです笑い泣き

 

 

 

しかし、塩分を増やすことには不安もありますよね。

内臓に負担がかかるのではないかと。

でも、専門家はミネラルが不足すると本来の内臓の働きが低下すると言います。

だからこそ、適切な塩分摂取が必要なのです。

これは 他の臓器にも言えるそうです。

 

 

 

動物たちはそれを良く知っており、

強いライオンは真っ先に内臓を食べるのです。

そこにミネラルがあることを知っているんです。

弱いおこぼれ組は肉を食べるんですって。

逆に感じますね。

 

 

 

私はこれからも少しずつ塩分を増やしていくつもりです。

そして、その変化を皆さんにシェアしていきたいと思います。

 

 

 

塩分摂取による体調の変化、

例えばアレルギー症状の改善や、

コーヒーを飲む必要がなくなるなど、

興味深い結果が出ています。

 

 

 

塩はただの調味料ではなく、健康を支える大切な要素。

このブログを通じて、塩の真の価値を再発見していただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日は少し疲れ気味です。

好転反応のようです。

この実験の旅はまだ始まったばかりです。

またお塩の事をシェアしたいと思います。

 

*お塩を増やしてみようと思った方は

少しずつ体調を見ながらしてくださいね。

いきなりはお勧めしません。

お塩は「海の精」レベルを推奨

 

やしの木

 

今日は暑かったですね。

スイカにお塩をたっぷりかけて頂きま~す飛び出すハート

お塩をかけていただくのも理に適ってます音譜