代理旅行の時代 | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

実り豊かな人生のヒントを共有。毎日を素晴らしく、楽しく、ハッピーに。おばかな脱線もありつつ、笑いと学びの旅を一緒に楽しみましょう!

私は旅行ガイドブックを見て、

行きたい場所を想像するだけで旅行した気分になりますほっこり

 

旅行ガイドブックをパラパラめくるだけで、

もう心はバリ島のビーチやしの木

 

バリ島に行きたいと思いつつ、

実際には部屋のソファで寝転びながら、

バリ島のガイドブックや動画を見て満足してしまいますラブ

 

最近の若者たちは、海外旅行に背を向けているという噂があります。

海外旅行へ行く人が減りつつあるそうです。

 

物価の高騰や円安が原因かもと思われましたが、

航空券がセール価格で手に届く価格になっているにも関わらず海外渡航率が伸びないぼけー

どうもお金がないというわけでもないようです。

 

どうやら若者たちは「バーチャル旅行」に満足してしまうそうです。

今やスマホやPCで世界中の観光地に行けてしまいます。

素晴らしい所にあっという間にワープ出来る。

 

昨今の画像は綺麗です。

4Kの浸透もあり、わざわざ行かなくてもお家バーチャルできてしまうニコ

 

バーチャルで世界を旅するなんて、近未来観光ですね。

また世界中の美味しいものを

動画の人が代わりに食べてくれて満腹感を味わっているそうですよ。

まるで代理旅行 代理飲食ですねゲラゲラ

 

関係ないかもですが

代理出産

代理受験

代理墓参り

代理参拝

代理って結構ありますね。

 

 

 

最近は日本とバリ島を行ったり来たりのソフト移住提唱者、

シニアの方の動画をみて行ったつもりになっています音譜

 

彼の動画を見ていると、次のフライトで一緒に行ける気がしてきます。

コイコイって言われている気がして(笑)

 

【4K】バリ島 海と自然に囲まれた美しい観光スポット リラックスBGM