耳鳴りが止まった | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

長いです。

結論からいうと

お腹を温める

深い呼吸をする。

 

お時間のある方はどうぞお読みくださいほっこり

 

 

やしの木

 

ある日 偶然 耳鳴りが止まったんです。

今も止まっています。

時折 なる事もありますが

ある事をすれば止みます。

 

FBに耳鳴りの事をサラッと書いたら 私も~とか

友人が~とか コメントくれました。

 

どうやったらいいの?

と聞かれました。

 

同じ悩みを持っている方に

当てはまるかどうかわかりませんが

私の体験や考察を書いてみました。

 

もしかしたら病院に行ったら治るかもしれません

でも私は病院に極力お世話になりたくないのです。


 

性格上 適当に書けないので

 マクロビ的な視点も入れて

こちらに一生懸命 真面目に書きました。

長文であります。

必要な方に届きますように。

 

 

昨年、コロナ罹患後、

耳鳴りがするようになりました。

 

過去にも耳鳴りや汽笛が聞こえたり

耳に差し込み痛があったのです。

 

疲れやすい体質なので

栄養をとって休んでいると落ち着くので

気に留めなかったんです。

 

若さっていうのもあるかな、

回復力があるものね。

加齢とともに回復力は低下します。

 

それがコロナ以降 鳴りやまないのです。

小さい音で 右耳だけ

ツッ~~~~あせる

 

無音の中にいるとシーン目という音がするけど

それとは別です。

 

大人しくしても栄養をとっても、ず~~~っと小さい音が聞こえる泣

う~~む 宇宙からのメッセージか?

んな事じゃないわねゲラゲラ

 

そんな時に 波動スピーカーを知って

耳の負担が減るならと

使い始めました。

 

使ってみて 音の良さにびっくり

パソコン内蔵の音とは雲泥の差でした。

音楽だけではなく ネット電話やZOOMでの会話も全然違うの。

私は一日中PCに向かっている時があります。

いかに耳にストレスがかかっているか よく分かりましたショック

 

デスクトップ型のPCは意外と音がいいのだけど

ノートタイプは話にならないぼけー

 

⇧直営店 ここから買うのがお勧め。

でも お高いの

 

最初はこちらを⇩おすすめ

 

 

充分だと思います。

 

 

 

そういえば昔 原宿に住んでいたことがあったんですよ。

駅近の線路の横。

線路の向こうは明治神宮の杜(ちょっと自慢だった)

 

山手線や埼京線がひっきりなしに通る。

でも窓を閉めれば気にならないし、

仕事で朝早く出るし 夜遅く帰るし で住んでた。

 

10年近く住みましたが 事情があって郊外に転居した時、

ぐっすり眠れたんです。

ビックリですよ。

 

いつも聞こえていた電車の音がないあせる

ない ない ない~笑い泣き

 

実はストレスだったんだって 離れて初めて知った、

気になってないと思っていたんですね。

慣れるって怖いですね~アセアセ

 

電車の音が睡眠の質を下げていたんです。

頭は平気だったけど 身体(耳)は平気じゃなかったえーん

 

街に住むとついてくる車の音、電車の音、日常音

隣近所の音 

私たちは様々な音に囲まれています。

耳にはストレス。

 

この温厚なわたくしでさえ

マンション上階からの様々な音に

イラっとする時があります

ゲラゲラ

 

マンションの役員をしておりますが 

騒音問題が多いですね。

警察沙汰になった事もあるくらいです。

みんな 音のストレスの中にいるのよね。

 

話を戻すと 波動スピーカーのお陰もあって、

耳鳴りの音は小さくなりました。

寝る時に聞こえるけど 気にならないレベル

 

日常は生活音があるので 鳴っていたとしても

聞こえない、気にならない

 

それがね、最近は 生活音の中にいても

耳鳴りが聞こえるようになってきたんですよ。

たまに 二つの音が聞こえる時もあったり。

 

 

 

いよいよUFOに連れていかれるのか?

何言う天然?zzz

えっ、だってSNSでみんな言ってるよ~

エイリアンからの通信だって爆笑

な訳ないっしょ~

ハイハイハイハイ


 

寝る時もうざく感じるのです。

寝ていても 耳鳴りの音で目が覚めるなんてこともあったんですよ。

 

いら~~チューですわ。

 

そんな時に 深呼吸をしてみたら 耳鳴りが止まった

 

深呼吸を何度もする

肺の背中側に空気を送るイメージ

 

そうすると あらら~不思議キラキラ

耳鳴りが止まるの。

続けていると寝てしまう。

 

シンプルでいいでしょ❣

 

実は 
これは高次から受け取ったメッセージなんです!

ほんとかな~って思いながらもすると 耳鳴りがとまるの

お~~~おーっ!

 

酸素って重要なんだなって つくづく実感です。

病はシンプル

 

 

それと

 

お腹を温めたら止まったおーっ!

 

私は30年近く温熱マットなるものを使用しております。

今ので2代目ですが15年は使っているので少々高くてもお得です。

 

 

これは 遠赤外線をだして お腹をじんわ~~り温めてくれる

 

 

元々 胃腸が弱くて すぐ胃痛、腹痛を起こすのであります。

最近は特に暴飲暴食しているのでありますぶちゅー

自慢したらダメであります。

 

胃腸が弱いのは心因性もありますが ここでは割愛します

最近はひまし油パックをする際にも これで温めております。

 

で本題に戻ると

 

先日 おきた時に耳鳴りがしていました。

あ~またかっていう気分だったんですよ。

胃腸の調子も良くなくて、ベッドの中で温熱マットをお腹に充てたの。

 

ちょっと経ってから

 

ん?

 

んん?

 

 

あ”~~~耳鳴りがしないではありませんか!?おーっ!

治ったかどうかはわかりませんが 止まってます。

 

 

連日の過食を止めるために、

お腹ポッコリを阻止するべく 夜の食事を減らして

デザート 特に甘いものを食べないようにしていたのです

それが功を奏したのでしょうか?

 

なぜこういう事を述べるかと言いますと

お腹って血を作る所とか、第二の脳とか様々な事が言われています。

栄養を吸収するのもお腹、変なものが入るとお腹を通して体にダメージが行く

お腹って大事なんですよね。

(感情もお腹です)

 

お腹が冷えていると ロクな事がない。

お腹は ものすごく重要。

 

 

 

その時いつも言っていた言葉を

思い出しました

 

心技体のバランスが崩れると何処かに現れるんだってこと。

忘れていたんかゲラゲラ

 

今の私の場合、耳なりですね。

 

 

お酒 タバコ 肉 揚げ物 乳製品 お菓子などが過ぎると

血液が汚れる

全部好きドキドキ

 

血が汚れる

 

血が汚れると様々な病気を引き起こします。

その汚れた地が

身体に影響を与える

出る所は人の個性と同じで様々なところに現れる。

 

若い時は消化力もありエネルギーも高いから

乗り切れる、負けない、病にならないことが

代謝が落ちる事で 表面にあらわれてきます。

 

今回は食べる質や量を

コントロールしているタイミングが重なって 

耳鳴りSTOPが顕著にわかったんだと思います。

 

心技体のバランスが崩れると何処かに現れるんだってこと

食べ物だけじゃダメってこと

お薬だけじゃダメって事

 

食事も気を付けなくっちゃいけないし

心のバランスも必要だって事。

 

また加齢とともに運動をしなくなるのも一因

日常の動きも落ちて代謝も落ちてくるでしょ。

せめて歩く事でもいいからするように心がける

 

あ”~~~OMG笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

治るってことは いつかあるかもしれないけれど

まずは 耳鳴りの回数を減らす事を目標にしようかと思います。

 

 

おさらい

丸ブルー音の負担を減らす

丸ブルー深い呼吸を心がけてみる

丸ブルー代謝を上げる(歩くなど)

丸ブルー食事を見直す

丸ブルーお腹を温める

やることいっぱいあるね、、、

そうなのよ、

長年かけて作った病は治るのに時間がかかる

 

好きなものを辞めるなんてできない

(わかるわ~)

という方もいるでしょう。

少しづつ減らしてみて。

で、辛くなったら たまには食べちゃえもぐもぐ

 

運動も根詰めてしないで ゆっくりやってください。

という事で

もっと書きたいことあるけれど今回はここまでビックリマーク

 

Q&A

お腹を温めるのに温熱マット以外にありますか?

ホカロンやこんにゃくシップ、湯たんぽ等もあります。

色々やりましたが私は温熱マットが一番楽で、温まる効果も一番でした。

 

以上 私の耳鳴りが止まった経緯のお話でした。

同じように耳鳴りのあるかた、

やってみて効果があったら教えてlください。

いやいや 私はこれで良くなったのよと言うのがありましたら

そちらも教えていただきたいです。

 

耳鳴りって ほんと、辛いですよね。

少しでも 軽減出来たらいいなと思います。

 

ここまでお読みくださりありがとうござました。

 

 

 

はぁ~~~にやり一気に頑張って書きました、

お茶しますラブ

こらこら笑い泣き 書いたはしから 甘いもん食べはるんか?

明日から気を付けるわ

笑い泣き

 

追記

ミネラルの摂取も大事です。

こちらは ソルトセラピストになったら書きますね。

もうすぐなる予定ハイハイ