捨てられない⇨リサイクルする | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

ソファーの背もたれクッションがボロボロ😅

 捨てることにしたのだけれど、

中身のクッションが 使えそうな気がして(どんな気なんでしょうゲラゲラ

 アイデアがくるまで数日 ベランダに放置。

 

私はモノを捨てられない種族なのです。

再利用リサイクルできないかといつも考えてしまう。

だから すぐには捨てられなく、数年寝かすものが少なくないのです。

 

ある日 友人に渡す生地の整理をしているときに ピンときて 

「あっ、この生地で作ったらかわいいかも~」とひらめいた~

 

紐でグルグル巻きにしてみた。

もたれてみると具合がいいぞOK

image

生地合わせ 好きな配色飛び出すハート

image

 

image

段々 形になってくると楽しい音譜

 

 

 横にリモコン入れを作ってみる

って 革をのせただけ~

image

 

完成で~す 

 

ウフ ええやんか~愛

image

持ちてをつけたら便利であった

ソファの座面もカバーを変えてみたらめっちゃお洒落になってしまった。

image

ソファを丸ごと捨てるつもりだったけど取りやめ💛

(ボロボロの時の写真を撮っておけばよかった)

 

リモコンもOKビックリマーク

image

使い心地 抜群ですラブラブ

 

今度は食べ物のリサイクル⇨豆腐編

賞味期限すれすれの豆腐

豆腐と餅粉で白玉作る 比率は1:1 お水はいらない

 

 

 

お湯で沸かしたら出来上がり 

簡単音譜

 

 

お水の中に保存したら 1~2時間でふやけてしまった。ダメっすね。

 

簡単みたらしあん

醤油と砂糖、水 あとから 片栗粉でとろみをつける

作るの 超簡単。

添加物も入っていないから安心。

これから自分で作るわ~

 

 

後は食器と洋服の整理が待っている、、、

ってもうかれこれ4~5年言い続けているのよね笑い泣き

 

今日の空合格