石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ) | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

備忘録ですほっこり

写真だらけですお願い

 

 

石切劔箭神社今朝、急に行きたくなって下調べしたら 

ここは「でんぼの神様」とも呼ばれ、お百度参りで有名と書いてあった。

でんぼ=できもの

 

現在では転じて癌などの重篤な病気の平癒に後利益があるとして、

大阪庶民の信仰を集めているそうです。

 

 

母は 今年に入って マッハで癌になりました。

残りの余生を穏やかに過ごさせて頂けるようにお参りしました。

 

この半分くらいの人がお百度中

 

 

 

 

便利なお百度グッズドキドキ

一回、回るたびに 紐をおるの

 

私も参加 石に触るのね。

 

お年寄り、子供、ギャル、青年、お姉さん、おじちゃん、おばちゃん(私だ)、

ヤンキー、病気の方、みんな 願いを込めて一緒にお百度をしますほっこり

ずっと歩いていると 不思議な連帯感が生れますね。

 

おお~あと2本!

 

やった~

達成感💛

 

水の神様 ここ好きかも

 

 

 

ご神木の楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だろうとみたら、、、

 

 

 

カエルにみえた~

 

 

一願成就の神社

 

 

 

 

 

牧岡神社と同じ紋ですね。

牧岡神社は梅林が咲くころお参りしよう音譜

 

 

わし、頑張ってるで~ビックリマーク

 

 

 

わしも 睨みきかせてるで~!!

 

賑やかな門前町ドキドキ

商店街でみた「よもぎうどん」ガーン

いつか食べてみたい音譜

 

占いの館が沢山あって みんな見てもらって繁盛してました。

次回は見てもらおうラブ

 

足がぼーです( ´∀` )