紀三井寺・秘仏本尊よみがえり御開帳♪次はないぞ&ヒーラーさんと参拝(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

今日はヒーラーのよしこさんと和歌山・紀三井寺に行ってきました。

彼女とはZOOMセッションで何度もお会いしています。

しかし、リアルにお会いしたのは 今日が初めてでした。

 

いつものように だべリングしているときに 紀三井寺をお誘いしてみたら

私、入院しているときに 窓から 紀三井寺が見えていたんですよ

でもお参りしたことなかったわ目

 

近くに住んでいながら(そんな近いわけじゃないけど) 行ったことがない!?

それ、お参りに来いって言われてると思うんですけどぉ~~ゲラゲラ

 

50年に一度の特別御開帳

 

去年がその年だったのですが コロナ様のお陰で途中で中止

仕切り直しで今年も開催となったのです。

次の50年は もうシンドル、ぜぇ~~~たい死んでるっておいで

 

という事で 先日 行ってきました。

image

おつきあい下さった よしこさんに感謝ですラブラブ

image

さて 50年に一度の菩薩様

 

6体が鎮座おわします本堂の奥に行きました。

そこは 空気間が違います。

 

なんというか、厳かというか、

 

この荘厳な雰囲気を味わいたいのですが

 

 

 

 

あせるあせるあせる

 

冷~~~んとして 体の芯から冷えましたチーン

 

じっくり見たい方は 一枚上着と それとスリッパを用意したほうがいいわ(私だけか?)

 

ジーっと拝見しているうちに 何かが降りてきました。

 

今 私は ヒーラーさんと一緒にいるのよビックリマーク

 

この菩薩さまたちと 会話ができるかもしれないんじゃない!?

image

もう顔がにやけてきました照れ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

よしこさん お願い、仏像に聴いてほしいの!

え~~できるかなぁ と言いながらも 誰に聞きますぅ?

ノリがいいですね ウフ ありがとう

 

じゃ、真ん中の千手観世音菩薩様がいいな

この方は 写真でさえ 掲載されないという秘密の菩薩様です。

 

まずは 1コロナ騒ぎを伺って頂きました。

コロナは起こるべきしてきたもの。

それを習得するように 私が手助けをするかというと

それは人がそう収束したいって言うみんなの気持ちがそうさせるものである。

一人一人がそう願うことで意識が変わってくる。

そういう流れを現実化していく。

 

沢山の人がお参りにきています。なんせ1250年からだからね、

2心に残った巡礼者はいますか

天皇がこられた この方は国の平穏を願う気持ちがすごかった。

 

3願い事をいつも聞いてしんどくないですか

願い事を広く受け止めスルーする。それは私を通して上に持ってあげる行為をしているので別にしんどくはないですよ

 

4そこに立っていてしんどくないんですか(愚問だ)

ずっとここにいるけど こういうもんだから

 こういう役目というか

ずっとこういうものだからしんどくない

 

5参拝の仕方を教えてください

感謝や願い事をする人 

それぞれあるけども素直な気持ちで真正面に向き合うっていうことが大事

また、それは相手は仏さんであるけれど それは実は自分と向き合っていることになるんですよ

 

6行儀が悪い人とかいましたか?

行儀の悪い人もいるけども

その寺に足を踏み入れるっていうことが得を積むって言う行為をしているので全然苦にはならない

 

調子こいて聞きまくっていたら 

よしこさんが 左側の十二音観世音菩様が 私たちにさっきから訴えていますよって。

 

えっ 何々~~ポーン 

 

久しぶりにまたまた来てくれてうれしい。

 

それは2人とも同時ですかって聞いたら別々だそうです。

前世 巡礼で来ていたらしい(驚愕の真実)びっくり

別々だけど今回は2人で来てくれてうれしいっておっしゃってるってガーン

 

うう~~~音譜 おもろい~~~チューリップオレンジ こんな体験ないよね~チューリップ赤

もう よし子さんなしで神社仏閣に 行けない身体になってしまったわぁラブ

 

しかし、ここは寒い、寒くなかったら まだまだ 聴き続けたでしょうが

『もうこのへんにしといたるわ』と 名残惜しく⁉️お別れしました爆笑


さて、

ここから 紀三井寺の写真が延々と続きます。

web観光をご一緒にどうですか?

興味のある方は見てくださいませ。

image

image

 

image

中に何があるの~~?

imageカップヌードルのお供え

image

平日なので 人がまばら

image

 

 

 

 

image

大きな観音様の境内から見渡せる景色 向こうは海ですよ宇宙人

image

image

千手観世音菩薩様 宇宙人イナンナに見える宇宙人

 

この階段を上るのに ( ゚Д゚)ハァ( ゚Д゚)ハァ( ゚Д゚)ハァ言いながら

登ったら、後ろについていた よし子さんに大笑いされました。

リーディングされて、前世では「ありがたや、ありがたや、ありがたや」って言って登っていたんだっておーっ!

ここは 「もう二度と来ないかもしれないから 登ってみましょう」

これはヒントですね、今世が2度目です。もう二度と~~っていったら 前世でも来ていると思えばいいかもよウシシ

ご挨拶されているよしこさん

 

 

いちいち可愛いドキドキ

image

う~~愛らしいラブラブ

 

和歌山の開花情報はこの桜なんだって

 

いたるところが 素敵です

 

 

image

大きな ミツマタの楠

 

帰りは下りで楽だったけど長い坂道

image

 
素敵なカフェでランチ
imageimage
ベジランチ 美味しい晴れコーヒーでほっこり まったり(*´ω`)
カフェにあったオラクルカードを引いてみる (ダニエルと) 結婚するらしい
image
こんな人だったら付き合ってやってもいいぜ(負け惜しみてへぺろ)わたしゃ年下のイケメン好きドキドキ
まだ、結婚願望あるの~~ゲラゲラ
 
有名なせんべい屋さんに連れて行ってもらったドキドキ 良心的価格imageimage
 
駅から見えるパン屋さん
imageimageimage
 
普通席もあったけど HYDEの指定席に乗りたくなってしまった
image
もう満喫な一日でした。
 
御朱印帳 忘れて御朱印買ったのはいいけど よみがえり御開帳の御朱印も売っていた。
結局2つだ。最初のを返品する勇気無し こんなアホは私だけだろう。
image