美容部からのお知らせ | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

美肌情報

食事をする⇒腸のダメージ=肌のダメージ

 

腸壁に食べ物が通ると腸壁を傷める。傷むとお肌のダメージに繋がる。食事回数が多い人、間食が多い人(私だ)は腸壁を傷つけまくっている事になる。理想は1日1食(が腸壁のダメージが少ない)、傷つけても回復が早い。多くても2食を推奨。

また、習慣で食事をしない事 朝だから、昼だからで食べるのではなく お腹が空いたら頂くが基本。

人間の体は 何千年と空腹と付き合ってきて来た。

この何十年だけ飽食、体は順応しきれていないそうです。

 

では食事の代わりに ジュースなどはいいのか? これも腸壁を傷つけるし、市販のジュースは保存等の化学物質が入っていて 体でろ過して悪いものだけが残る事になる。これ、人間ろ過機だよ。

また、胃も使いすぎると クリーンアップの時間がなくなる。

最後の食事から 翌日の食事までの間を最低11時間あけなければならない。その間に胃は自動洗浄して 快適な状態になるぅ。

また、ファスティングもお勧め。

2~3日すると 体も頭もスッキリするそうですよ。

内臓もお休みできるし、やせる、頭スッキリのトリプルウィンだ

思い当たる方はダイエットしてください。いつもお口もぐもぐはダメでちゅ💕

 

 

Aさん 質問です❗️

大腸も含めての話しだと思うのですが

私は人に勧められて無添加の出汁を飲んでました。

腸に良いと言う事で飲み始めて

結果は、髪がツヤツヤ お通じが快調と短期間で結果か出たので今も出来る時はやっています。

人に勧めた時に、腸に良いって

どう良いの❓と聞かれたのですが

上手く説明が出来なかったんです。

何に どんな風に良いか教えてください🙇‍♀️

 

 

Aさんの髪の毛が綺麗なのは そういう事なんですねぇ~~無添加は大事です。化学物質はテリブルですよ~スーパーで普通に買い物して年間5~10kgの化学物質(添加物)を食べているって言いますからね。  腸は「第二の脳」と言われています。二番目と言われているのに 腸は脳の指令を受けずに勝手に活動することもあるんですよ。感情もそう、 「腹が立つ」と言う言葉があるじゃないですか、言葉通り お腹が怒っているんですよ。腸の状態が良くないと(便秘、腐敗ガスの充満、化学物質)機嫌が悪く怒りっぽくなる。状態がよいと機嫌も良いんですよ。腸は栄養を吸収しますが血液も作られています。お口は好きなものを体に放り込みますが 体のほうは 迷惑なものを入れられて消化にエネルギーを使い 腸壁はボロボロ、血液もドロドロ リンパ液もうにゅうにゅ。体中に汚い血、リンパ液が送られ弊害を沢山産みます。体の末端には 運ぶことが出来なくなった未消化の物が居残り冷え性の原因になったり 脳に行くと 同じようにドロドロ物が脳内に居残って悪さをする(脳梗塞諸々)、化学物質も居残るとアルツハイマー認知症 パーキンソン多々多々出てきます~。説明すると止まらないので この辺で辞めます。体の中で無駄なところは何処もないのですが「腸はうんこをだす」機関だけじゃなくて このようにとても大切な臓器です。お友達には「いいうんこ💩がでるよ」と説明されたらどうでしょうか?斎藤ひとりもうんこ一発で大金持ちになりました。(記憶で書いていますので まちがってたらすまぬ)