食洗機派でっす。 | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

食洗機を使っていたけれど手洗いにしたママはいる?食器を手洗いすることで、どんないいことがあるの?
≪続きを読む≫

 

 

母は一人で暮らしているのですが(諸事情で) 母が食器を洗うと ベタベタなんです。

本人は普通に洗ってるらしいんだけど 目も悪いし、 手も動きにくいのか 適当になっちゃう。

かといって 洗ってはダメとは言わないようにしています。

 

母が一人でできることを 優先しています。

一時、家事を取り上げたとき 一気にボケ度が進行してしまったという苦~い経験がありました。

 

それからは 手厚い保護は辞め極力 見守るようにしています。

一見 冷たく感じるだろうけど 自分でする っていうのは 大事ですよ。

 

ただ、食器は私が担当の時は 食洗機に放り込みます。

お湯であらってくれるので 落ちそこないの汚れや油も落としてくれる。

乾燥も高温でしてくれるので殺菌になっていいと思います。

 

今はコロナ騒ぎがあるので 食洗器があるなら 使ったほうがいいと思いますがほっこり

 

image

肉好きな母 

外出は嫌がりますが お肉食べに行こうというと 元気が出るようですウインク

 

 

私のおうちには 今の所必要を感じませんが 10~20年後くらいは 入れるかもです。

その前に 老人ホームかなぁ爆  笑

 

さて、今から 実家に晩御飯を作りに行ってきます。

今日は デイサービスに行ってるので お腹を空かして帰ってくるのです。

それまでに 夕食を用意しないと お菓子をダァー って食べちゃって 夕飯を食べなくなるんですよ

 

では行ってきます~

写真加工 バリバリしてます照れ 
しみ、しわが消える合格beauty plusもう手放せません(笑)
渡部さん 教えてくれてありがとうラブラブ

 

 

今日のワンピースは手作り

生地は播州織 軽くて涼しいです。

播州織はシャツブラウスで一世風靡をしたんですよ。

世界的な有名ブランドが使っていたこともあります。

帽子は ライフ(意外といいのが沢山あります)

バッグは 近所の手作り市マルシェで購入 一点ものです。