現場の声の大切さ✨児童養護施設を訪問させて頂きました。 | 好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,


好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ファッションコーディネートMihoのブログにご訪問頂きありがとうございます💓



先日、ミセス日本グランプリ ミセスの会のメンバーと都内の児童養護施設を訪問しました。
本当に必要とされる支援をお聞きするためです。



施設長さんからお聞きした所、親御さんがいないお子さんは、ごく僅かで、親御さんから虐待やネグレクトを受けて入所されているお子さんが多いとの事でした。


私たちが考えているイメージは現状とは違っています。




お子さん達はみんな笑顔で、可愛らしく、辛い思いをした事など感じさせません。
職員の皆様も優しいお兄さん、お姉さんという感じです。


今一番必要とされているのは何ですか?とお聞きすると、、、



施設のシンボルのマリア像
皆さん、マリア地蔵と呼んでいるそうです。



物資は足りています。色々な体験のご招待も来ています。ただ家庭で体験するような事をしていないので、
18歳で施設を出てから自分の人生を自分1人で歩む事になると、どうしてよいか分からなくなっている子が多いです。アフターケアが一番の問題です。

とお聞きしました。


長期に渡る家庭的な支援として、行政も大規模施設からグループホームを作るようにしたり、家庭的なケアをするようにしているそうです。



この施設も、4件のグループホームとショートステイハウスが併設されていました。



ミセス日本グランプリ ミセスの会のメンバーによる
絵本の読み聞かせ。
大迫力✨で子供たちを引きつけていました。






やはり、現場で起こっていること、必要な事は行ってみないと分かりません。



帰りにカフェで、ミセスのみんなで今後の支援について打ち合わせしました。

家庭的なお母さんが子供にしているような事を一緒にしたり、明るい未来に希望を持てるような支援ができたら良いね!アイデアがどんどん出て来ました。




全ての子供が明るい未来をイメージできる✨その為にミセスの経験を活かしてがんばります✨



ミセス日本グランプリ ミセスの会のみんなと。









情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。

お友達宜しくお願い致します🤲

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加

🌻9月30日開催決定!Tokyo woman business collection
 女性起業家10名の講演と交流会です。


🌻好きとお似合いを両方叶えて輝く✨
ファッションコーディネート会(茶菓付き)
10月開催も決定しました!

10月13日(土)13時から
10月29日(月)13時から


🌻近藤美保プロフィール