去ってほしい娘のブーム② | mini blog♡姉弟育児*2015.11&2017.10出産

mini blog♡姉弟育児*2015.11&2017.10出産

2015年11月生まれの女の子⑅2017年10月生まれの男の子⑅子育て中⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


2020年、約5年半ぶりに働き始めました( •⌄• )

世間はお盆休みだけど、特別お出かけすることもなく過ごしていますニヤニヤ


土曜日
AM 妊婦健診
PM 家の打ち合わせ
そうそう!2月に家買ったんです!



日曜日
AM 義実家のお墓参り(義家族みんなで)
PM うちの実家のお墓参り(主人と娘と3人で)


月曜日
家でだ~らだ~ら

ほぼ家にこもっている私にとっては2日連続の外出は疲れるチーン

娘と一緒になって昼寝しちゃいましたzzz



でも、娘を楽しいところに連れていってあげたいのに、いつも最低限のお出かけで申し訳ないなえーん


本日
家でだ~らだ~ら
娘寝ちゃって暇だな~。





最近の娘の謎の遊び。


イスの上にボール
ボールの上にアンパンマン
アンパンマンの上にブロック

この順番で乗せていくのが娘のブームです。


ブロックは必ずこの向きに並べるんですよね↓


だんだんブロックを置くスペースがなくなって自分で乗せられなくなってくると

私に乗せさせるんですけど…これがまた厄介でしてチーン

もう乗せられないよ~と言っても、ブロックを渡してくるのですが

二列に乗せたら怒られ…

ブロックの向きを変えて乗せたら怒られ…



この向きで、且つこの一列にしか置いたらいけないルールのようです笑ニヤニヤ


面倒!
この遊び早く飽きてほしい…


以前、これでめっちゃ腹立っちゃってもやもや

お腹がよく張ってしんどい時に、この遊びに付き合わされ

もうブロック乗せられないのに
キーキーしながら乗せろ乗せろ!とブロックを渡してくるので

こちらも限界を迎え
「もう乗らへんってばムカムカ」ってアンパンマンごとぶっ飛ばすっていう…



自分でもびっくりなヒステリック笑ニヤニヤ



大好きなアンパンマンをぶっ飛ばされるわ
私は怒ってるわで
娘ぎゃん泣き笑い泣き


怒っちゃってごめんね。
でも、お腹が張って本当にしんどくてイライラしちゃって。


振り返れば、そんなに怒らなくてもいいことなんだけど

こちらに余裕がないとダメですね…反省ショボーン

穏やかに過ごしたい笑い泣き