10月カラーのお稽古 水曜日クラス❗️ | 横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

似合う色、洋服、メイクが分からない方へ

色選びから柄選びまで、お手伝いいたします!

新しい自分になれる、輝く自分になれるルールをお伝えします!

#パーソナルカラー診断 #骨格診断 #横浜元町

10月カラーのお稽古 水曜日クラス

両端だけブルベさん!


イエベさんは、やっぱりハロウィン🎃コーデがお得意!


昨今は、この👿×🎃が目立ちます!


マダムは魔女🧙‍♀️になってもマダム✨✨✨


ブルベパープルに🎃の皮🟢を合わせるなんて!!

サマーさんのハロウィンコーデのアレンジ素敵


🎃じゃなくて🥕⁉︎

(パンツは9月ショップクルーズのオススメ!)


その笑顔と笑い声でいつも盛り上げてくれます❤️


頭にも🎃乗せてます!


オールブラックで魔女🦹‍♀️

実は靴下にパープル忍ばせてます〜〜


10月のテーマは、

「秋冬の配色レッスン〜ウィリアム・モリス柄deカラーワーク」


久々に色彩学をがっつりと!


グループで、着ている服の色はどんな色相?


どんなトーン?


ペーパークラフト2種を作って、ちょっとブレイクタイム


その後、更に深掘りして


ナチュラルハーモニー配色と


コンプレックス配色を作ってみました!


ここで、モリス柄の柄見本帳(布と紙)、イギリス輸入品と日本メーカー品、計4冊をじっくり観てもらいました。が写真無し〜〜〜


柄見本のサンプルを使って、配色ワーク!


皆さんに、やっとコンプレックス配色をお伝えできて、理解して貰えて、達成感!


ずっとプチ仮装でお稽古していただき、最後は「HAPPY HALLOWEEN」

にしても、カラフルだーーー!


9名全員で韓国🇰🇷ランチ

無彩色空間に再度高めの色が映えてました!



8名中6名がイエベさんだったので、色相番号6〜8が多くて、全体でほっこり🎃のようでした!

ブルベさん特にサマーさんはハロウィンコーデに頭を悩ませるけど見事にクリアしてました。

同じブルベでもウィンターさんは全身黒でOKだから意外と簡単!

さぁ、最終日の金曜日はどんなハロウィンコーデかしら?楽しみ〜〜〜




🟦11月カラーのお稽古🟦

申込み受付中!


11月「麻野亜紀子さんの和の色講座〜藍の色〜」


年に2回の「和の色講座」

今回は“藍の色”に注目して、掘り下げます。

藍色=濃い青?ではなくて、実は多様なんです。それぞれに色名もついて何と情緒豊かなことか。

藍の魅力に迫ります〜〜〜


15水曜日クラス

17金曜日クラス 

19日曜日クラス 

@メイプルアネックス 定員8名まで。


時間 10:30〜12:30

参加費 4.400(税込)


申込、問合せは、下のフォームからどうぞ!

(又は、LINEからどうぞ!!)


お問合せ・お申込は・・・

カラーサロンメイプルのブログ-申し込みバナー