10月カラーのお稽古 日曜日クラス❗️ | 横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

似合う色、洋服、メイクが分からない方へ

色選びから柄選びまで、お手伝いいたします!

新しい自分になれる、輝く自分になれるルールをお伝えします!

#パーソナルカラー診断 #骨格診断 #横浜元町

10月カラーのお稽古 日曜日クラスからスタート!


テーマは、「秋の配色レッスン〜ウィリアム・モリス柄deカラーワーク」


①ハロウィンコーデ発表

🎃来た方からハロウィンフォト🎃


↓オレンジ×黒カットソーがマントっぽい


マスカレード仮面


コロナ振り(3年振りの)参加!!

よくぞ忘れずにいてくださいました〜〜〜


ウィッチの脚⁈のカチューシャで


オレンジ×パープルを着物でコーデ✨

半衿がちゃんどスプリングパープルになってる!


ハッピーハロウィン〜〜♫


今年は、紅茶×チョコを選んで貰いました!


ハロウィン仮装をしたままレッスン


②色の基本、色相とトーン

配色

【ナチュラルハーモニー】



マスカレードとデビルに、ハロウィンコーデ着物

このカオス感こそ、まさにカラーのお稽古!


コロナ振りの参加でもグループワークだとお喋りしながら思い出す⁉︎


グループ発表して、全員で!


【コンプレックスハーモニー】

マスカレードさん:紅茶のパッケージも!

ハロウィン着物さん:帯と帯あげも!

デビルさん:インナーとクッキーパッケージも!


コンプレックスハーモニー≒気持ち悪い配色⁉︎

くすみオレンジ×ミントグリーン


配色カードを切って、貼って、そして発表!



いよいよ、ウィリアム・モリス柄見本の登場✨✨

*写真が無いのですが、重ーい柄見本帳4冊をじっくり堪能


砂田節子さんが撮っていてくださいました!







モリス柄を見て、触って、ペーパークラフトも!

ポチ袋と花の小物入れ


モリス柄を選んで、切って貼って、テーマを決めて配色出来ました!


最後、全員で「ハッピーハロウィン」


久々のがっつり色彩学でしたが、額にシワが寄らないようにした工夫のお陰か、いや皆さまの色好き探求好きのお陰で、終始笑いが溢れる色彩学とは思えないようなお稽古になりました。

身の回りにの「コンプレックスハーモニー」探し、ぜひぜひ!

ご参加いただきありがとうございました、




🟦11月カラーのお稽古🟦

申込み受付中!


11月「麻野亜紀子さんの和の色講座〜藍の色〜」


年に2回の「和の色講座」

今回は“藍の色”に注目して、掘り下げます。

藍色=濃い青?ではなくて、実は多様なんです。それぞれに色名もついて何と情緒豊かなことか。

藍の魅力に迫ります〜〜〜


15水曜日クラス

17金曜日クラス 

19日曜日クラス 

@メイプルアネックス 定員8名まで。


時間 10:30〜12:30

参加費 4.400(税込)


申込、問合せは、下のフォームからどうぞ!

(又は、LINEからどうぞ!!)


お問合せ・お申込は・・・

カラーサロンメイプルのブログ-申し込みバナー