2月カラーのお稽古 月曜日クラス❗️ | 横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

似合う色、洋服、メイクが分からない方へ

色選びから柄選びまで、お手伝いいたします!

新しい自分になれる、輝く自分になれるルールをお伝えします!

#パーソナルカラー診断 #骨格診断 #横浜元町

2月カラーのお稽古 月曜日クラス
最終日は4名さま。
2月は久々〜の方も参加してくださって、賑わいました!


2月は「白」がテーマカラー

全身白コーデのウィンターさん


白といえば「パール」

ということで、饗場洋子さんに「パール講座」をお願いしました。




シェルモーゼ様の協賛で、パールのルースや連を持参いただました。


湖水パールの連は、多色使いでカジュアルにつけられますね。


「パール」のルース(=アクセサリーに加工されていないそのもの)


パールでカラーワーク

①色相順に並べる!


②ホワイトパールだけを、イエベブルベ分け!

同じ白でも微妙な違いがあり、それを見分けます。


皆さま、お気に入りをつけて〜〜


*市川は、午後の「茶婚式」の宣材撮影の為着物着用してます。


リフォームサンプルを見せていただきました。


カラータイプ、パターンタイプに合うものを見につけて〜〜


最終日まで毎回、白コーデで講師を務めてくださいました💕


月曜日クラスメンバーと饗場さん


着物とパールも合いますね❣️



後半は2月の「恒例!エクスチェンジ会」

自分の不要品が仲間の必要品に!


今回も多くの品を提供していただき、ありがとうございました。


移動して、メイプルアネックス⁉︎で開催しました。


まずは、グループに分かれて、コーディネート発表


オータムさん向けコーデ


サマーさん向けコーデ


ウィンターさん向けコーデ


スプリングさん向けコーデ


イエベ、ブルベの違いがよく分かります!


お気に入りをいっぱい見つけて、ご満悦💕


最終日なので、好きなだけ⁉︎お持ち帰りいただきました!


それでも残った品は、

NPO法人WE21ジャパン

に寄付させていただきました、


*お稽古メンバーの長濵さんがWEショップいそご・洋光台の代表をされています。


パーソナルカラー診断を受けた方が、カラータイプが違う服をお稽古にお持ちになったことがきっかけで始まった「エクスチェンジ会」

カラータイプに合う仲間が身につけてくれることは本当に嬉しいことです。

ご参加ご協力ありがとうございました❤️




🎎3月カラーのお稽古🎎

申込み受付中!


3月「春の元町ショップクルーズ!」


元町のショップをまわって、お似合いの色・柄を見つけてあてて試着して、お似合いを実感できるリアルレッスンです。

某ショップ特設会場でのコーディネートレッスンも企画中!

“元町老舗探訪パート2”は、実はこんなこともしている⁉︎お店に行き、元町の歴史や魅力を深掘りします。


15水曜日クラス 残席1名

17金曜日クラス 残席3名

19日曜日クラス    残席1名



時間 10:3012:30

参加費 4.400(税込)


申込、問合せは、下のフォームからどうぞ!

(又は、LINEからどうぞ!!)


お問合せ・お申込は・・・

カラーサロンメイプルのブログ-申し込みバナー