2月のカラーのお稽古 水曜日クラス❗️ | 横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

似合う色、洋服、メイクが分からない方へ

色選びから柄選びまで、お手伝いいたします!

新しい自分になれる、輝く自分になれるルールをお伝えします!

#パーソナルカラー診断 #骨格診断 #横浜元町

2月カラーのお稽古

テーマは…
「パールにみる白&恒例!エクスチェンジ会」


2年4ヶ月ぶりに参加して、お手製のフルーツケーキ&オレンジビール🍊を差し入れてくれました!

大変美味でした〜〜〜

水曜日クラス、ラッキー🤞


2月のテーマカラーは“白”

白といえばパール!

ということで、饗場さんに「パール講座」をお願いしました。


皆さん、テーマカラーの白を身につけて参加!


先ずは、ティータイム!

ここに、カラーコラム(この1ヶ月で心ときめいた色モノコト)が潜んでます。


本物の真珠を見ながら、「パール講座」を受けられるなんて、なんて贅沢なんでしょう✨


バロックパールは、やはりパターンCさんにピッタリ!


珍しい大粒のゴールドパール!

やはりスプリングさんに〜〜


“連”でこんなに持ってきてくれて、まぁ、豪華✨


パールには12色あるそうで、その内の10色で色相環を作ってみました🌈


“白”パールにも微妙な色みの違いがあって。。


イエベ、ブルベ分けしてみました!


お似合い色のパールを持って〜〜


パールのリフォーム作品を着けると、自然と笑顔💕


リフォームしたリング


リフォームしたネックレス


リフォームしたリング


湖水パールの連は、イエベさんにお似合い💕

何故かクジ引きのように持つ〜〜〜笑

↓この連を2本繋げるとロングネックレスにも!



エクスチェンジ会は、メイプルアネックスで開催!

皆さんからの提供品を陳列して、お似合いを見つけて、コーディネートレッスン。


小物コーナー(ストール、ネックレスなど)


✨コーディネート発表✨

スプリングコーデ

お花のような色みが春らしい〜〜


オータムコーデ

オータムらしいこっくりな類似配色


サマーコーデ

マゼンダカーディガンは薄手なので、シーズンレスで着られる便利アイテム


水曜日クラスは初日なので、お好きなものを“2点”お持ち帰りいただきました。


↑マゼンダカーディガンの他に、グレンチェックロングジレがお似合い!でお持ち帰り


水曜日クラスの皆さんは、こちら↓をお待ち帰りしました!


お似合いの色・柄を見つけられて、皆さんご満悦💕


初のメイプルアネックスへの移動もスムーズにできて、エクスチェンジ会を楽しんで貰えました!
ここは、BGMもWi-Fiもあって、勿論トイレもあるのでご安心ください。
決して広くないスペースですが、鏡は4台あるのであてることもでき、別個室もあるので試着も可能です。
新しい色やスタイリングに挑戦するチャンスです!
楽しんく選んで、持ち帰ってくださいね。


🎎3月カラーのお稽古🎎

申込み受付中!


3月「春の元町ショップクルーズ!」


元町のショップをまわって、お似合いの色・柄を見つけてあてて試着して、お似合いを実感できるリアルレッスンです。

某ショップ特設会場でのコーディネートレッスンも企画中!

“元町老舗探訪パート2”は、実はこんなこともしている⁉︎お店に行き、元町の歴史や魅力を深掘りします。


15水曜日クラス 

17金曜日クラス 

19日曜日クラス    

(20月曜日クラス )



時間 10:3012:30

参加費 4.400(税込)


申込、問合せは、下のフォームからどうぞ!

(又は、LINEからどうぞ!!)


お問合せ・お申込は・・・

カラーサロンメイプルのブログ-申し込みバナー