パーソナルビューティーコンサルタント

外見と内面の美しさを最大限に引き出すための

専門的アドバイスを提供するプロ

ファッション、メイクアップ、ヘアスタイルから

さらにはライフスタイルや自己表現に関するガイダンスまでカバーします

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm パーソナルカラー:ブルベ夏

骨格:ウェーブ 顔タイプ:エレガント

 

 


こんにちは

パーソナルビューティーコンサルタントの竹内美香です

 

 

 

昨日まで顔タイプ別の「垢抜けるコツ」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

 

 

私も理論で「こうすると似合う」と分かっていても、実際に試着したり、購入してみるまでは頭で理解しているだけ^^

オシャレになれない状態だったんですね

そこで、まずは、着てみる!そして、客観的に見てみる

この繰り返しをしてきました

 

 


そんな繰り返しの中で

「ほんとに違う!オシャレに見える」と感じたことを

できるだけ書くようにしています

 

 

 

もちろん、全員に当てはまらないこともたくさんあるし、私も「顔タイプエレガント」だからといっても、診断通りじゃない服を着た方が似合う時もあるんですね

 

 

 

なので、理論をお伝えしながらも

「理論でガチガチに縛られないで欲しい」

そんなこともお伝えしたいので、

ブログでも、理論もクライアント様のことも

自分の服、メイクのことも発信しています

 

 

 

 

続けて、今日から

「骨格タイプ別の垢抜けのコツ」を書こうと思います

 

 

 

「骨格タイプ診断を受けたことがある方」も

「垢抜ける方法を知りたいという方」も

お読みいただけると嬉しいです

 

 

 

 

まずは「顔タイプ」診断の8つのタイプはこちら↓↓↓

骨格タイプ診断については、こちらの記事にまとめています

 

 

 

 

本日のブログでは、骨格タイプ『ストレート』の垢抜けるコツをご紹介します

 

 

骨格タイプ「ストレート」の特徴は

●立体的な体型

●胸や腰の位置が高い

●内側からのハリがある

 

 

芸能人では

石原さとみさん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、米倉涼子さん、藤原紀香さん、上戸彩さん、深田恭子さん、武井咲さんなどがよく上げられています

 

 

 

可愛い雰囲気の深キョンから、カッコいい印象の米倉涼子さんまでイメージが全く違います。顔タイプ診断のように、○○なイメージという共通の印象になるのではなくて、似合う服の素材感、スタイルアップするラインが同じということなんです

 

 

 

 

骨格タイプ「ストレート」の方の「垢抜け」のコツは、「スッキリ感」「縦ライン」をコーディネートに取り入れることなんです

 

 

「スッキリ感」=ネックラインを開ける、生地の凹凸がない、シンプルなデザイン、先のスッキリしたパンプス

「縦ライン」=センタープレスのパンツ、Iラインシルエット

こんなふうにコーディネートの中に、得意な要素を取り入れています

 

 

 

 

この取り入れ方を、具体的にご紹介しますね

 

 

 

 

 

【スッキリ感】の取り入れ方

 

▶︎ネックラインを縦に開ける

 

 

 

 

 

シャツも得意なんですが、ネックラインを少し開ける方が得意

 

 

 

 

 

▶︎体にほどよく沿ったデザイン

 

 

 

ピタピタ過ぎず、オーバーサイズ過ぎずのシルエット

 

 

*やや華奢めなストレートさんが似合いやすいです

 

 

 

▶︎シンプルなデザイン

今まで上げたような王道のアイテムの意外だと

・無地

・装飾を少なく

 

 

 

 

 

【縦ライン】の取り入れ方

▶︎ジレなどで縦のシルエットにするる

 

 

 

 

▶︎ネックレスで縦ラインをつくる

 

 

 

 

 

▶︎直線的なデザインにする

ストライプ柄を取り入れてみる

 

 

 

 

 

骨格タイプストレートの方は、

オフィスアイテムのようなかっちりしたデザインが得意

でも、最近はデニム&スニーカーとか

オーバーサイズでカジュアル嗜好ですよね

 

 

 

もちろん、かっちりし過ぎると「こなれ」「垢抜け」になりにくいので気をつけてくださいね。

 

程よいオーバーサイズで襟を抜いたり、など着こなしで、オシャレがグンっとアップします。

 

 

 

例えば

●程よいオーバーサイズで襟を抜く

●手首や足首を出す

 

 

そうすると、洗練されたオシャレになりますよ

 

 

 

ご自身のタイプを知りたい

タイプは分かるけれど、ショッピングやコーディネートを知りたい方は

下記からご予約を承っております

コース内容もご相談いただけます

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 


 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP