パーソナルビューティーコンサルタント

外見と内面の美しさを最大限に引き出すための

専門的アドバイスを提供するプロ

ファッション、メイクアップ、ヘアスタイルから

さらにはライフスタイルや自己表現に関するガイダンスまでカバーします

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm パーソナルカラー:ブルベ夏

骨格:ウェーブ 顔タイプ:エレガント

 

 


こんにちは

パーソナルビューティーコンサルタントの竹内美香です

 

 

 

顔タイプ別の「垢抜けるコツ」6日目は「クールカジュアルタイプ」

 

 

 

「顔タイプ診断を受けたことがある方」も

「垢抜ける方法を知りたいという方」も

お読みいただけると嬉しいです

 

 

 

 

まずは「顔タイプ」診断の8つのタイプはこちら↓↓↓

顔タイプ診断については、こちらの記事にまとめています

 

 

 

 

 

 

それでは、顔タイプ『クールカジュアル』の垢抜けるコツをご紹介します

 

 

顔タイプ「クールカジュアル」の特徴は

●子供顔

●顔に直線の要素がある

●顔のパーツが小〜中サイズ

 

 

芸能人では

剛力彩芽・冨永愛さん・家入レオさん・りょうさん・島袋寛子さん

 

 

 

クールカジュアルタイプの方は、子供顔だけど、どこか落ち着ついた印象がありますね。直線の持つイメージなのかなと思います。

 

 

 

顔タイプクールカジュアルの方の「垢抜け」のコツは「クールでカッコいい」「カジュアル感」「すっきり感」をコーディネートに取り入れる

 

 

例えばこちらのコーデ

「クールでカッコいい」=ブルー系、ホワイト、シルバーアクセサリー

「カジュアル感」=サンダル、Tシャツ、パンツ素材

「すっきり感」=装飾が少ない、ブルーとホワイト

 

 

 

こんなふうにコーディネートの中に、得意な要素を取り入れています

  

 

 

この取り入れ方を、具体的にご紹介しますね

 

 

【クールでかっこいい】の取り入れ方

 

▶︎ブルーやモノトーン

 

 
 

 

 

 

 

 

 

▶︎シルバーアクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルでスッキリ感】の取り入れ方

 

▶︎カジュアル素材で直線シルエット

 

 

 

 

 

 

『クールカジュアルタイプ』の方は

ボーイッシュ感が素敵だったり

アーティスティック感で

中性的な魅力を出すと敵です

 

 

 

例えば、

●白Tシャツに流行のデニム、ぺたんこサンダル

●スタイリッシュなワンピースとサンダル

 

洗練されたオシャレになります

 

 

 

 

 

 

ご自身のタイプを知りたい

タイプは分かるけれど、ショッピングやコーディネートを知りたい方は

下記からご予約を承っております

コース内容もご相談いただけます

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 


 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP