東京神楽坂

イメージコンサルティングスクールA-color

 

こんにちは!竹内美香です

 

 

先日ご紹介しました顔タイプ診断®

「顔タイプ診断ってどんな診断ですか?」

とお問合せをいただいたので

今日のブログで詳しくご紹介しますね。

 

 

 

 

このブログを読んでくださる方は

おしゃれになりたい!

垢抜けてきれいになりたい!

そのヒントを見つけたいなぁと

思って読んでくださっているのかなと思って

このブログを書いています

 

 

おしゃれに見える服選びの4つのポイント

 

おしゃれに見える服は

この4つがあなたに似合っているかなんです

 

【テイスト】【色】【形】【素材】

 

 

この4つは「顔タイプ診断®」「骨格診断」「パーソナルカラー診断」から分かります。

 

 

 

「顔タイプ診断®」から

『似合う服のテイスト』がわかります

 

 

例えば

・可愛らしいキュートなイメージ

・カッコいいクールなイメージ

・女性らしいエレガントなイメージ

… etc,

 

 

 

「顔タイプ」が分かると、あなたに似合う服やメイク、髪型のイメージの方向性がはっきりしてくるんですよ

 

 

顔タイプ診断でわかること・メリット

 

 

【1】似合う服のテイスト

 

あなたのお顔に合う服のタイプは、キュートで可愛いタイプか、クールでシャープなタイプか、フェミニンなタイプかなどが分かります。

 

 

 

 

【2】似合うアクセサリー

 

テイストに合うイヤリングやネックレスなどが分かるので、お顔に合うアクセサリーが選びやすくなります。

 

 

【3】似合う小物

靴やバックなどの小物のデザインや素材感がわかります

 

4】似合う柄

無地、チェック、花柄などもお顔に合わせると、どんなタイプが馴染みやすいかが分かります。
 

【5】似合う髪型

子供顔は前髪があるとしっくりくる。大人顔は前髪を流すと似合いやすいなど、似合う髪型がわかります
 

【6】似合うテイストで垢抜け方がわかります

似合うテイストがわかると、自分をどう活かしたら魅力的に見えるかがみつかるので、イメージに合う服がみつけやすくなり、メイク、ヘアスタイル、服とトータルでの垢抜け方法がわかります。

 
 
 

骨格診断、パーソナルカラー診断に、顔タイプ診断を取り入れると全体のバランスの取り方などもわかり、さらにスタイルアップ、おしゃれが楽になりますよ。

顔タイプ診断はどうやって診断するの?

 

 

01 直線顔 or 曲線顔か? 

・直線顔タイプ(お顔に直線的な要素が多い人)

  1. お顔の輪郭に骨感がある
  2. 鼻がスッキリしている
  3. 額のラインがまっすぐ
  4. 目元がすっきり …etc,
・曲線顔タイプ(お顔に曲線的な要素が多い人)
  1. お顔の輪郭に曲線感がある
  2. 肉感のある鼻
  3. 額に丸みがある
  4. 目に丸みがある …etc,

 

 

02 大人顔 or 子供顔か?

・大人顔タイプ                                                           

  1. お顔の縦と横のバランスが縦に長い 

  2. おでこが狭くパーツが上重心
  3. 目と目の間が狭い …etc

 

・子供顔タイプ

  1. 縦と横のバランスが横に広め
  2. おでこが広くパーツが下重心
  3. 目と目の間が広い …etc

 

 

 

01と02から「8タイプ」にタイプ分類していきます

↓↓↓

 

 

8タイプの特徴
 
 

キュート

子供顔で曲線的なパーツが多い可愛らしい印象のお顔立ちです
 
イメージ
可愛らしい 若々しい 親しみやすい 柔らかい ロマンティック
 
代表的な芸能人
・橋本環奈さん・小倉優子さん・水戸麻美さん・田中みな実さん・有村架純さん・佐藤栞里さん

 

アクティブキュート

子供顔で曲線的なパーツが多く、目が大きいのが特徴です          

 

イメージ
カジュアル  キュート  ポップ  クールカジュアル  ワイルド

 

代表的な芸能人

・広瀬すずさん・今田美桜さん・新垣結衣さん・杉咲花さん・安達祐実さん・渡辺直美さん・満島ひかりさん

 

フレッシュ

子供顔で直線と曲線の要素の両方があります                

 

イメージ

爽やか  親しみやすい  若い  清潔感がある  可愛い

 

代表的な芸能人
・榮倉奈々さん・本田翼さん・広末涼子さん・宮崎あおいさん・石田ゆり子さ・永作博美さん・吉岡里帆さん・多部未華子さん

 

クールカジュアル

子供顔で直線の要素が多いお顔立ちです                  

 

イメージ

クール  ボーイッシュ  凛々しい  格好良い  アーティスティック

 

代表的な芸能人
・剛力彩芽・冨永愛さん・家入レオさん・りょうさん・島袋寛子さん

 

ソフトエレガント

卵型や面長、縦を長く感じるベース型、パーツに直線と曲線の両方があるお顔立ちです

 

イメージ

柔らかい  優しい  上品  落ち着き  女性らしい  繊細

 

代表的な芸能

・綾瀬はるかさん・足立梨花さん・新木優子さん・黒木華さん・吉田羊さん・仲里依紗さん・松嶋菜々子さん・木村多江さん・蒼井優さん

 

 

フェミニン

大人顔で曲線的なパーツが多い女性らしい印象のお顔立ちです         
 
イメージ

女性らしさ 大人っぽさ 華やか エレガント 色っぽい 美人

   
代表的な芸能人

・泉里香さん・佐々木希さん・白石麻衣さん・石原さとみさん・小嶋陽菜さん・指原莉乃さん・柏木由紀さん・井川遥さん・深田恭子さん

 

エレガント

大人顔で、直線と曲線の両方の要素があるお顔立ち。パーツが大きめです。  

 

イメージ

華やかさ  上品  洗練  落ち着き

 

代表的な芸能人
・篠原涼子さん・武井咲さん・北川景子さん・森泉さん・蛯原友里さん・長谷川潤さん・中村アンさん・ローラさん・中谷美紀さん
 

クール

大人顔で、直線の要素が多いお顔立ちです                 
 
イメージ

クール  エレガント  大人っぽい  凛々しい  都会的

 

代表的な芸能人
・森星さん・黒木メイサさん・天海祐希さん・荒川静香さん・吉瀬美智子さ・米倉涼子さん・アンミカさん・小雪さん

 

 

 

8タイプの詳しい内容ついては、またブログに書いていきますね。

 

 

診断方法は?
 
お顔の写真撮影をし、チェック項目に照らし合わせて診断していきます。

普段のメイクのままで診断ができます。

 

 

 

 

顔タイプ診断はどこで受けられるの?
 

「顔タイプアドバイザー」のサロンで受けられます

 

 

顔タイプ診断は、タイプの結果と似合うアイテムやコーディネートなどを知るだけでなく、フェイスマッチという方法で、似合うコーディネートのトレーニングもできます。

 

 

洋服の購入や髪型を変える前などに診断を受けるのもおすすめですよ

 

 

 

 

 

before/afterをご紹介

 

 

□現在募集中のサービス□

 

A-colorのサロンメニュー

イメージコンサルタントスクールコース

カラースクールコースは

こちらからご覧いただけます

 

 

LINEに登録していただくとサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

・黄み肌だけどブルベ判断なのはナゼ?が解消できます

 

・イエベだけどオークル系のファンデが黄ぐすみする方におすすめ記事

 

 

・骨格ウェーブでも首が短めの方に

 

 

メディア情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP