人生の主役になる外見と内面を叶える

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 A-color サービスメニュー 

 

【サロン】各種イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

 

A-color サービスメニュー一覧はこちらから

 
サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

 

-- my date ---

身長:158cm/パーソナルカラー:ブルベ夏/

骨格:ウェーブ/顔タイプ:エレガント

 

 

こんにちは。

 

 

 

年末に書いたこちらのブログ↓

 

 

思った以上に反響があり

 

「ご主人の仕事はどうしたんですか?」

 

 

そんなご質問もいただきました。

よかったら年末のブログも見てね。

 

 

 

 

夫は自営の仕事なので、

東京に行くことを決めたタイミングで、

東京での開業を決めました。

 

 

 

もちろん、東京に転居を決めるまでには

全員が喜んでOKではなく

私たちがそう言うならと…

 

 

 

今、考えると

OKしてくれたのは

とっても大きな愛情だったと思います

 

 

 

そんなこともあって

東京に転居することができたんですね

 

 

 

記事

東京で仕事をスタートした頃

取材を受けた企業様の広報誌

 

 

 

 

 

1歳のわんぱくな息子の

子育てをしながら

 

 

 

「パーソナルカラー診断」

「カラー講師」の

仕事をフリーで始めた頃

 

 

 

心配だったのが

 

 

仕事の時に息子が体調を崩したらどうしよう

 

 

これだったんです

 

 

 

 

 

  • 体調が悪いと保育園には行けない
  • 病児保育の受け入れがない

 

 

 

子供は急に体調を崩すから

いつかも予測がつかない

 

会社員ではない仕事をしている私が

外部に病児の子供のお願いしていいのかな、

そんな躊躇する気持ちもあったんです

 

 

 


でも

お仕事をこちらの事情で

延期やキャンセルするのは

私はNGだと思っているので

 

 

 

夫と交代でみれる日はお願いし、

 

 

 

 

 

それもダメな日に

仕事が入りそうだったら




あらかじめ

実家の母に予定を聞いておき

もしかしたら…東京に来て

と、お願いしていたんです

 

 

 

 

でもね、実家は「長野」なんです^_^

 

 

 

わざわざ遠くから親にきてもらうのもって

躊躇する人の方が

多いかもしれないですよね

 

 

 

ワガママかもしれませんが

私はお願いしていました。

 

 

 

 

 

あ、「母と仲が良いからでしょー」って

思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

母は子供の頃から

とーーーってもアレコレと

厳しくうるさいタイプで

大人になってからも

山ほどトラウマを抱えてたほどなんですよ

 

 

 

 


と、いろいろありますが(笑)

 

 

 

 

でも、思い出してみると

母はこの仕事をしたいと言ったときにも

反対しなかったんです

 

 

 

image

 

 

結婚してからは

いろいろ話しを聞いてもらうこともあり

東京で自分で仕事をしているなら

 

 

いつでも孫をみに行ってあげるよ

そんな感じはありました

 

 

 

 

 

なので、

本当に息子が体調を崩して困ったときには

母に応援を頼みました。

 

 

 

 

そのレッスンと母の交通費などを考えたら

多分、トントンとか赤字だったと思うんですよね

 

 

 

 

でも、お客様の信頼を大事にしたい

フリーだからと言って簡単に休まない

 

 

 

そういうことを大事にしたかったんです

 

 

 

 

当時は毎日予約が入ってはいなかったので

お願いしたのは1回か2回程度だったのですが

心強かったのは覚えています

 

 

 

 

 

 

ワンオペで頼める人がいないというママも

たくさんいると思うのですが

自分なりのルールで動いていったらいいと思います。

 

 

 

 

 

今だったらZOOMでもお仕事できるしね^^

 

 

 

 

イメージコンサルタントのお仕事環境も

変化してきています

 

 

 

修了生のお仕事のなども合わせて

イメージコンサルタント養成コースでは

お伝えしています

 

 

 

次回、募集は2月日曜コース、3月水曜コースになります

 

 

 

 

LINEに登録はこちらから

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP