人生の主役になる外見と内面を叶える

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 A-color サービスメニュー 

 

【サロン】各種イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

 
サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

 

-- my date ---

身長:158cm/パーソナルカラー:ブルベ夏/

骨格:ウェーブ/顔タイプ:エレガント

 

 

こんにちは

 

2023年もあと1日

今年の振り返りと

来年の目標を決めた方も

多いかもしれませんね

 

 

 

今日のブログは

 

 やりたいことがあるけれど、行動できなくてモヤモヤしている方へ

 

 

才能や人脈もない主婦だった私が、18年前に地方で『ある決断』をしたから、東京でイメージコンサルティングサロンをオープンできたことをシェアさせてくださいね

 

 

image

 

 

年末年始を夫の実家で過ごすために帰省する途中、こんなことを思ったんです。

 

 

『18年前「東京に引っ越したい!」

そんなワガママと思われることを言ってなかったら、今、東京で子育てして、イメージコンサルティングの仕事をしている自分はいなかったなぁ」って

 

 

 

もともと、結婚してから地方に住んでいて、息子が1歳まで義実家で同居していたんです

 

 

パン

 

 

結婚してから、不自由なかったし

義両親も毎日優しくしてくれていたんです

 

 

 

でも、息子を育て始めると

「東京で育てたい」

「自由な自分でいたい」

 

 

そんな気持ちが

どんどん大きくなってきて

 

 

ついに耐えきれなくなってしまったんです

 

 

初めての子育ててメンタルも

相当ネガティブになっていたし

伸び伸びと過ごせる

東京が好きだったんです

 

 

 

 

夫にもずっと相談していていて

ついに、家族3人で東京に転居することにしたんです

 

 

 

 

多分、私の結婚した環境や

周囲の目、常識を考えたら

 

 

普通は、絶対に無理

 

 

って、なったと思います

 

 

 

あの時、そう諦めていたら

 

 

ずっと、いい嫁、いい母を

目指していたんだろうなあ

 

 

 

でも

 

それが嫌だったらから

(無理だったから)

 

 

 

その環境から飛び出したんです

 

 

 

 

 

 

この当時は

「自分ってなんてワガママで酷いんだろう」

とも思いました

 

 

 

 

もし、自分が行動することが

 

・周囲に迷惑がかかるから

・きっと反対される

・子育てをちゃんとやらなきゃ

 

 

そう思ってしまい

行動できなくて

モヤモヤしていたら

 

 

 

そういう常識に縛られないで

思い切って行動してみるのもありだと思います

 

image

 

 

結果、義両親もOKしてくれたり

私の両親も何も言わなかったし

 

 

 

東京に転居してからも

すぐに保育園も見つかったり

意外と困ったことは起きなかったんです

 

 

 

 

 

東京に転居して

すぐに仕事がスムーズに進んだわけではないけれど

 

 


あの時「東京に家族で転居しよう」って決めていなかったら、今、東京でイメージコンサルタントのお仕事をしている自分はいなかったんです

 

 

 

 

もし、「行動して失敗したらどうしよう。」

 

 

 

迷っていたら、GO!してみるのもありです

 

 

 

10年後

20年後

 

 

 

「あの時、決めてよかった」

そう思える自分になっていると思います

 

 

 

 

2023年もブログをお読みいただきありがとうございました!

よいお年をお迎えください

 

 

 

 

 

イメージコンサルタント養成コース詳細はこちら

 

 

 

 

LINEに登録でサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP