札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール12年目を迎えました♡

 

 

昨日は
カラーkidsインストラクター養成講座
 
子どもに対する想いが深くて
序盤から涙・涙の受講生様もいました。
 
カラーkidsインストラクターさんは
子ども自らライフスタイルに
色を取り入れて!
色を味方に!
自分の気持ちを伝えられる子を増やす♡
 
辛い気持ち
悲しい気持ち
苦しい気持ち
 
嬉しい気持ち
楽しい気落ち
 
今・・・どんな気持ち?
 
どんな時も素直な気持ちを
伝えられる親子を増やしたい。
 
まずは
自分の家族からね♡
 
 
 
 
カラーkidsインストラクター養成講座の原点は
ここにあります
 
 

 

私の甥っ子は父子家庭で育ってます。

甥っ子達を『色で心育てをしたい』

 

いつも色を使って会話してきました。

寄り添いを大切に

話を聴くを大切に

認めるを大切にしながら

色を取り入れて気持ちを伝えてきました。

 

幼少期も思春期も・・・

色があったから

本音でコミュニケーションができた。

 

 

 

 

 

弟くんはシャイボーイなので

もう写真には写ってくれない(笑)

 

この写真も4年前くらいかな・・・

 

 
 

 

兄ちゃんは

私の宣伝になるんでしょって

仕方ねーなーって

上から目線(レッドだよね)で写ってくれます(笑)

 

 

 

 

 

もう18歳になりました。
色々あったけど大切な心は育っている♡
 
まだまだ心配な事はたくさんあるけど
これかも信じて見守る♡
 
色の会話を楽しんで
素直な感情を伝えられる親子を増やそう
 
 

 

メルマガ登録はこちら

 

ベル色を生活に取り入れて毎日を豊かに過ごしていきたい方は

こちらをご登録くださいね。

 

 

ベルカラーセラピストとしてさらに活躍されたい方は

こちらをご登録くださいね。