色は最高のコミュニケーションツール

恋愛カラーセラピスト福田るみ子です



昨日は「公式勉強会・チャプター②」でしたドキドキ

チャプター②の内容

・聞くと聴くの違い

・信頼関係について

・自己開示と自己不一致

などなど


とっても奥が深い内容です!


この内容を学び身に着けると

本当にコミュニケーションが楽になるのです


みんな学んだ方がいいよ!と叫びたいくらい(笑)

特に子育てママは絶対学ぶといい

子どものために学んでほしい


あー子育てになると熱くなる・・・


子育てママだけではなく


夫婦関係にも大切ね

旦那様とよりよい関係になりたい方

旦那様とコミュニケーションを深めたい方


職場の人間関係を円滑にしたい方


やっぱり・・

みんなに学んでほしい

学生にも伝えたいと思う

あーやっぱり叫びたい(笑)



コミュニケーションのポイント

聴く・受容・共感


この3つなのね


この3つできていたら本当に生きやすくなります。


コミュニケーションで悩んでいる方が多くて

ストレスを抱えている方も多い


コミュニケーションの基本をしらない方が多いの

ほんの少し相手の心に寄り添うだけでいい



ママが子どもにできると

子どもは当たり前に身につくだろうな・・・


先生ができていたら

生徒も自然に身につくだろうな・・・・



上司ができていたら

部下も自然に身につくだろうな・・・



相手を変えようとせず

自分が変わる



自分から寄り添っていく

寄り添い方がわからない方はルーチェまで


あなたの大切な人と相思相愛になる方法をお伝えさせていただきますドキドキ