色は最高のコミュニケーションツール

恋愛カラーセラピスト福田るみ子です。



今日はTCカラー公式勉強会でした。


公式勉強会では何をするのか?


本部指定のテキストを基に勉強していきます。

chapter①~③は傾聴について

chapter④~⑩は色のキーワードを深めていきます。


このテキストはとっても奥が深くて

哉子先生の知識がたくさーん詰まっていて

カラーセラピストさんにとってはバイブルになるでしょう。


勉強会ではセッションの練習もします。


コツコツと勉強会に最後まで参加した方は

カラーセラピストとして自信がつくでしょうね。




IMG_20160321_182009021.jpgt;





今日はチャプター①でした。

「傾聴」を学ぶ時間


傾聴って・・・知識で理解するのと

身に着けるのでは全く違います。


以外にできていない方が多い

というか・・

できない方が多いです


出来ないのは

傾聴してもらった経験が少ない

傾聴の心地よさを知らない方



あなたが話していて

心地よいと感じる方はどんな方ですか?



自分の話を最後まで聞いてくれて

気持を受け止めてくれる人ではありませんか?



最後まで話を聞いてもらえなくて

上からものを言う人・・・

自分の意見を押し付けてくる人

どう思いますか?


もう・・話したくない


と思いませんか?



一人一人がほんの少し

お互いに話を聴く姿勢になると

コミュニケーションがさらに楽しくなり

関係性も深まるのです。



あなたの一番大切な人のお話

聴いていますか?


相手の話を聴いているとね

相手もこちらの話を素直に聴いてくれるの


子どもが話を聴いてくれないー!

旦那が話を聴いてくれないー!と思ったら


まずは・・・こちらから「聴く」を意識する


とっても・・・単純なこと


人生豊かに生きるためには

コミュニケーションを豊かにすること


コミュニケーションの基本は「聴く」こと


ママが傾聴を身に着けて子育てに活かしていると

子どもは自然に身につくのです。









3月1日(水)10時~12時

センスアップカラー講座

色の配色ルールについて

¥4,000

詳しい内容は ☆☆☆  



3月3日(金)10時~12時

パープルのお茶会

¥2500 (プレゼント付き)

満員御礼ラブラブありがとうございます

 

3月7日(火)10時~12時

エリクソン発達心理学講座

¥2000

詳しい内容は ☆☆☆  



3月9日(木)10時~16時

TCカラーセラピスト講座

¥19000(カラーボトル&マニュアル付)

再聴講¥3000



講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp  




 
「メルマガ最高です
色々と考えるキッカケをありがとうございます」
読者様からお声をいただきました。
blogでは言えない話
なぜ?講演依頼が多いのか?
なぜ?リピーター様が多いのか?
メルマガ読者様には包み隠さずお伝えしておりますドキドキ