毎日暑い日が続いている函館です

夏を満喫していますか?


今日は芸術祭に参加しています

18時~ラスト21時45分まで

お時間ある方は遊びにいらしてくださいね

パステルアート一緒に楽しみましょう合格



昨日のTCカラーセラピスト講座を受講された皆様から

とっても嬉しい感想をいただきましたドキドキ



一部抜粋させていただきます


「カラーの内容はもちろんるー先生から

色んな魅力的なことが出てきて

今日の時間が勉強以上にセラピーな時間で

楽しく癒されました」

Aちゃんありがとうラブラブ



「るー先生の講座を受講するたびに

私も家族も幸せを感じられることが多くなっている気がします

これからも学びを通してもっともっと人生が豊かになる方法を

知りたいとおもっていますので今後とも宜しくお願いいたします」

Мちゃんありがとうラブラブ


「色ってこんなに奥が深くて

面白いものなんだなと改めて実感

ママがカラーセラピストになるって

良いことづくしだなーと思います」

Kちゃんありがとうラブラブ



さらにこちらのブログご覧ください

ミキティ先生が

素敵な記事にまとめて下ってますラブラブ

皆様の感想が嬉しいです

本当にありがとうございますドキドキ


私が講座をする時にいつも心がけていること

しっかり感じてくださってたのです


講座を開講する立場は「講師」という立場ですが

私がいつも心がけていることは

「講師でもありセラピスト」でいること


知識を伝える側でありますが

常にセラピストでいる


講座中も受講生様の気持ちに寄り添うこと

気持ちを受容し受け入れること

いつも大切にしています


Aちゃんのこの感想を見て


「今日の時間が勉強以上にセラピーな時間で

楽しく癒されました」


私が大切にしていること受け取って感じてくれてる

と思ったらなんだかとってもハッピーになりましたドキドキ


知識を与えるだけではなく

知識を学びながら癒しの提供をする


受講生様がるー先生にまた会いたい

るー先生からもっと学びたい

そう思っていただくためにも

「講師でありセラピスト」であることなのです





IMG_20160614_221515540.jpg



そうそう・・・先日札幌で色育講座に参加された方から

再度!リクエストいただきました


合格札幌開講合格

9月29日(木)10時~12時

カラーセラピー講座

~介護現場で役立つ色の活用法~

講座料・4,000円


札幌近郊の方々

色の奥深さ学んでみませんか??


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp