子育てに色を取り入れたい

自分のお仕事に色を取り入れたい

仕事として色を学びたい

 

今日は4名の

TCカラーセラピストさんが誕生いたしましたクラッカー

 

皆様小さな子どもがいるママさん

子どもを預けて受講して下さり本当に感謝です

ありがとうございますドキドキ

 

今日の受講者様

子どもの心をとっても大切にしているママ達です

 

私の「色育講座」に参加していただき

色を学びたい!と思って下さったの

嬉しいですドキドキ

 

 









 

子育てに役立つお話し盛りだくさんでした音譜


ママがカラーセラピストだったら

子どもの五感を伸ばすことができる話

褒めると認めるの違い

潜在意識の活用法


褒めるは何歳まで?

褒めるが通用しない年齢はいつころ?

児童心理のお話しも加えながらお話しをさせていただきました



そして・・セラピストとして大切なこと

「傾聴する」

「寄り添う」

「受容する」


私はカラーセラピストを増やしたいのではなく

「傾聴する大切さ」

「寄り添うことの大切さ」

「受容する大切さ」


この3点を子育てママには特に伝えていきたいのです


子育てママだけではなく

人として身に着けているとコミュニケーションが円滑になるので

これから社会にでる前の子ども達にも伝えていきたい


今日、受講された皆様は発信力がありそうで

皆様のご活躍が楽しみです

どんどん色の魅力を伝えていただきたいですドキドキ


そして・・・その場で次の講座お申込み


8月27日(土)

9時30分~16時30分

TCマスターカラーセラピスト講座

14色の色の意味を深く学びます

マニュアルから離れてセッションできるポイントを

アドバイスさせていただきます

カラーセラピストとして活動できます


9月9日(金)

9時30分~15時30分

色育アドバイザー養成講座

色育講座を開講でき子育てに色を取り入れる

楽しさを伝える側になります

小学校PTA研修や学級レクでも活躍ができます



講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp


お待ちしておりますドキドキ