好きな事を仕事にしたいと思っている方は多いですが

好きな事が仕事になっている方は少ないの


資格を取るのは誰でもできますが

資格を取ることと仕事にすることは別の話


カラーセラピーの資格を取って

カラーセラピストとして仕事になっている人はほんのわずかです


好きな仕事したいと思っている皆様の悩みは何か?

集客ですね

集客できなくて悩んでいる人がほとんど


でもね・・

中には集客できる方もいるんですよ

その差って何???


先日ね・・・

だからこの方は集客できるんだなーと感じた方がいました


元CA「澤井麻衣子さん」


麻衣子さんは先日、私の講座に参加し

講座で出会った方々とお名刺交換をしていました。


そのご縁が繋がり2人が麻衣子さんが主催している「朝カフェ」へ参加するになったそうです

きちんと丁寧にご連絡&挨拶&お礼がきました。


このね連絡&挨拶&お礼できる方にはさらに!紹介したくなるのね

この方に私の友達や生徒さんを紹介しても間違いなく対応してくださるなと思うのです


札幌でもしカラーを学びたいとか、カウンセリングをして欲しいという方がいたら私は

間違いなく「麻衣子さん」を紹介させていただきたいと思うの


集客できる人って・・・

人からの紹介がある人です

この人なら間違いないと思ってもらえる人です


では・・・紹介していただくにはどうしたら良いでしょうか?

報告・連絡・お礼ができる人


「ビジネスマナーが身についている人なんです」


「お互いが気持ちよくお仕事をするためにもマナーを大切にしていただきたい」と思うのです。


マナーとは相手を思いやる気持ちのことです。

集客で悩んでいる方はビジネスマナーが身についているか?

一度振り返るタイミングですね


私も常に自分に問いかけてます


傲慢になってないか?

感謝の気持ちを忘れていないか?

見返りを求めていないか?

目の前の方を大切にしているか?




IMG_20160614_221515540.jpg



ビジネスマナー

また会いたいと思われる人になるには?


ご興味ある方はこちらの講座参加ください


7月9日(土)13時~15時

マナー&美しい身のこなし講座

講師・腰山みゆき 先生

講座料・3500円

場所 ・津軽海峡フェリーターミナル・4階


腰山みゆき先生は私にカラーの魅力を伝えてくださった先生です

イメージコンサルタントとして、女性として、起業家としての在り方を伝えてくださった先生で

大変尊敬しております。

先生のもとで学んで本当に良かったと思うのです


洗練された女性を目指す方はどうぞ参加くださいね


お申込みする↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp




札幌近郊の方へ麻衣子さんの朝カフェ参加してみてくださいねドキドキ


非日常空間でゆったり自分の気持ちと向き合う時間になります

私もね一度参加したことがあります

麻衣子さんに受け入れていただくと心が解放されていきますドキドキ