色を教育に導入し子どもの心育てをしたいラブラブ


カラーサロン&スクールルーチェです。



やっとできましたぁクラッカー


中学生向けの講座資料ビックリマーク


来週に予定されている中学校での講演


ワクワクでいっぱいですニコニコ



中学生(全学年)&お母様&先生が聞いてくださる予定


講座内容は・・・



色彩心理~色の意味から自己理解と他者理解を深める~



前半は色の効果について・生理的効果・心理的効果


パーソナリティー・ストーリー・ワークをします。


後半は自分や周囲の方を色で感じてみる


色を感じることで自己理解・他者理解を深めていき


ありのままの自分を感じてもらい自己肯定感を高くもつ!


最後の締めの話は・・・・・・あの話・・・・です。


あの話が気になる方はルーチェサロンでねドキドキ

     ↑

(最近これ多いですねにひひ




中学生にわかりやすく・・・・心に響くように・・・・


どんな例え話が良いかなと考えてましたが・・・


自分のことを話そうと思ってます。


自分が中学の時に何が苦しかったか?


何が辛かったか?


それは何故だったのか?


今なら気づくことたくさんあります・・・




自分の実体験から何か感じてもらえたら嬉しいですラブラブ


中学生がどんな反応をするのか?


お母様や先生達は何を感じてくれるのか?


ドキドキですが・・・・


ありのままの私で心を込めて伝えたいと思いますニコニコ