子どもたちの純粋な心に癒される

カラーサロン&スクールルーチェです

今日は月一度の

幼稚園でパステルアートを教える日ドキドキ

太陽の子幼稚園はアートの幼稚園でピカソの日があります

ピカソの日は!

ルーチェのパステルアート

または、陶芸の先生がいらして陶芸教室

または、造形の先生がいらして水彩画や造形を楽しむ日

3人の専門講師が月一度、ピカソの日に幼稚園に行き子どもたちに指導しております。

幼稚園にはこのように作品を飾られてます






陶芸作品はこちら



素晴らしいですねラブラブ

今日はハロウィンをテーマに描きました










今回で7回目!!

すっかりパステルに慣れて楽しんでましたラブラブ

「パステル楽しい!」

「パステル大好き!」

こんな言葉も聞こえてくると

教材準備の苦労は癒されますニコニコ

今日はオレンジの意味を伝えました

オレンジはね・・・

温かい色だね・・・

温かい気持ちの人にはたくさんのお友達が集まるよ!

オレンジはねお友達がたくさんできる色

お友達と仲良くしたい時

たくさんのお友達が欲しいときはオレンジを使うといいよドキドキ

子どもたちは真剣に瞳をキラキラさせて聴いておりましたニコニコ

帰ったらママに教えるー!

と言ってましたラブラブ

オレンジの会話しているかな?

子どもたちに癒された1日でしたアップ


Android携帯からの投稿