色で子どもの心を豊かに音譜


カラーサロン&スクールルーチェです



北海道道南地区の幼稚園教諭の皆様ビックリマーク


今日は教育研究大会ですね


お疲れ様ですドキドキ



なぜか??私も・・・保育してきました叫び



月、一度子どもたちにパステルアートをしている幼稚園が


研究大会の指定幼稚園でして・・・・


全道各地からの幼稚園教諭様がお集まりになってましたビックリマーク



幼稚園の特色であるアートを保育の中に取り入れた場面を公開保育いたしましたドキドキ



私前職、幼稚園教諭ですから・・・


公開保育の雰囲気がどんなものか??よくわかってますしビックリマーク


何を注目されるのかも良くわかってますビックリマーク



幼稚園の広場には今までのアートがこのように飾られております。

年長時は描いた今までのアートです音譜



今日は・・・


年少組のお部屋で洋服屋さんごっこを楽しんでいるので


洋服の色&模様をパステルで色を塗ってみました。


画像は・・・ありません・・・あせる



たくさんの先生が見学されている中・・・


子ども達はいつも通りに色を自由にクルクルと塗り


好きな模様(ハート・☆・○)をつけて洋服作りを楽しんでおりました音譜


仕上がった洋服を使用してお店やさんごっこに展開していきました音譜



今までの経験をフル活用した私・・・ニコニコ

(久々に幼稚園教諭に戻りました)



先生達・・今までの準備!本当にお疲れ様でしたドキドキ















Android携帯からの投稿