あ・・・・夏が終わってしまいますね・・・


ちょっぴり淋しいですが



私の頭は秋のコーディネートでワクワクです音譜





秋は色々なところから講師依頼があります。



今日はある企業様との研修打合わせをさせていただきました。



メンタルヘルスケア研修ビックリマーク



30代~60代の男性向けの講座です。



いつもは女性向けの研修や子育てママ向けの講座が多いのですが


今回は男性向け講座です!


しかも・・・・



メンタルヘルスケア研修ビックリマーク


なんだか・・・・お堅い雰囲気ですよね叫び




こちらの企業様は毎年メンタルヘルスケア研修をしているそうです。


が・・・・


一方的に講義を受ける内容だったそうです・・・

(資料を見せていただきましたが・・・堅い堅い!)




今年の研修は今までと違う内容にしたい!


もっと実用的な内容にしたいということで


ルーチェの色を使ったメンタルヘルスケア講座をご依頼いただきました。

(ご紹介していただいたK様に感謝ドキドキ





心と色の関係


色を感じて心を感じる


自分の心の色は?


相手の心の色は?


相手の心の色がわかるとどう寄り添ったらいい?


色をどのように生活の中に取り入れるといい?




キャリアのある男性の皆様へお話させていただくチャンスドキドキ



予定していた人数よりも多く希望があったそうですアップ



講座予定は11月ですが・・・


受講していただく皆様へ喜んでいただけるように


しっかりと今から準備させていただきます音譜





明日は幼稚園ママ対象に講座をさせていただきます。


こちらの幼稚園からは2度目のご依頼です


リピーター研修・・・とっても嬉しいですねビックリマーク


明日はパステル和アート体験をしていただきながら


色を感じてより!楽しく穏やかに笑顔になっていただきたいと思います。





企業様の研修・教育関係者様の研修・・・


すべてクチコミ・ご紹介があり研修依頼を承っております。

(私・・・営業経験ありません・・・)


私の知らないところでご紹介してくださる皆様に心より感謝致しますドキドキ




最近思うのです・・・


無理に人脈を広げようとしなくても


今いる人間関係を大切にしていたら


自然に輪が広がり・・・


その結果!人脈が作られていると

(色々な場所に顔を出し自分を売り込む必要はないかな・・・)


色んな方を見て・・・ふっと思いました^^