今日はボディショップ様とのコラボ講座でした☆


テーオーデパート特設会場にて!


パーソナルカラー・セルフ診断&メイクアドバイスをさせていただきましたドキドキ



パーソナルカラーとは何か??


似合う色の効果とは?


お話させていただき


実際にモデルさんにドレープをあてて


色によってお顔が明るい印象になったり、くすんで見えたり、青白く見えたりすることを


見ていただきました音譜



その後はボディショップさんの方からメイクのアドバイスがあり


実際に似合う色でメイクを実践していただきましたドキドキ



皆様・・・メイクをすると表情がどんどん変化されて自然に口角があがり


笑顔になっておりましたニコニコ




女性は鏡を見る機会が多いほど美しくなると言われております。



どうしてでしょう・・・?




鏡を見る時は自分の良い表情でみると思いませんか??


怒った顔で鏡を見る人はいないのでは??


無意識に口角を上げて自分のイケテル顔で鏡を見る方が多いのでは?



皆様は一日に何度鏡を見るでしょうか?


たくさん鏡を見て常に口角を上げよい表情を作っていたいですねニコニコ




ちなみに・・・私は朝一番にすることは


鏡を見て・・・お肌チェックをいたします。


乾燥していないか?


潤っているか?


むくみはないか?


お肌の状態を見てから朝のお手入れをはじめます^^



これから汗ばむ時期ですが・・・


汗とともにお肌の水分も失われるので最近はローションパックを欠かしません音譜



オシャレを楽しみ、メイクを楽しむためにも


お肌のケアは大切ですねドキドキ



今日は・・・久しぶりに・・・お肌のスペシャルケアをいたしますビックリマーク