春だからでしょうか?トータル診断を希望されるお客様が増えておりますドキドキ



先日はこの春から東京の大学に進学される18歳の可愛らしい子がお見えになりました。



お母様と一緒にいらしてくださり



女子大生になる前に


自分らしいコーディネートワンピースを知りたいとのことでした。



今までは・・・洋服&メイクに興味・関心がなかったようです。



大学生となると私服ですからね!


毎日のコーディネートが心配のようでした。



小柄な自分に似合うコーディネートは?


肌の色が暗いのでどのようなメイクが似合うのか?


色々とお悩みがあったようです。




トータル診断とは?



その方の魅力を最大限引き出すお手伝いをさせていただきますクラッカー



・似合う色・柄・デザイン・メイク・髪型・アクセサリー・全体の配色アドバイスなど



例えば


小柄なタイプの配色アドバイスとは??



人の目線を上にもってくるようにコーディネートすると良いのです!


トップスに明るい色や柄物など


人の視線は明るい色に集中するので目線が上になる




ボトムには暗い色・寒色系を使い靴まで色を揃える!


そうすると腰からつま先まで同じ色なので長く見える



小柄なタイプの方はこのコーディネートをするだけで5cmはアップして見えるでしょうね


ちなみに私もこのタイプ



メイクアドバイスでは


18歳ですのでお肌はプルプルでした


素肌美をいかしたメイクをアドバイスさせていただきました。


素肌美を維持するスキンケアのポイントもお話させていただきました。



スキンケア??


私は某ホームエステ&化粧品のアドバイザーを取得しておりますので


皮膚整理機能についてはかなり学んでおります。


自分のお肌は自分で管理しております。


お肌&心&身体といつも会話をしておりますよドキドキ



明日も・・・トータル診断です音譜