この時期はいつも頭を悩まします・・・・



今日は税務署に行ってきましたアップ


確定申告を終えスッキリですニコニコ



今年は・・・昨年よりスムーズでしたよ


ルーチェサロンで学んでいるRちゃんから色々とアドバイスをいただいたお陰です


Rちゃん・ありがとうドキドキ



サロン経営者としての責任や自覚を改めて持つ日でした。


そして・・・こうやって経営が出来ているのは


学びに来ていただいている皆様のおかげさまですラブラブ感謝です。




大好きなことを仕事にしている私


本当に嬉しいです。



資格があっても仕事に結びつかないこともありますからね





どうすると仕事になるか?



集客できなければ仕事になりません



どうすれば集客できるのでしょうか?


私は生徒さんに・・・ルーチェさんは人脈があるから・・・とか


顔が広いから・・・とか言われますが・・・・



だから仕事になるのでしょうか??



私なりに色々な陰の努力はあるのですよ


(昔からの友人はどんな努力をしてきたか知ってます)


・相手に求めない

・自分から先に与える

・常にプラス

・相手の心より低く心を置く

・心の基線を下げる

・感謝の名人

・感謝される人になる

・常に平常心


まだまだありますが・・・長年意識してきたことです!




昨日!


TCトレーナー勉強会の


テキストチャプター5が届きました。


トレーナーさんが学べるテキストです


チャプター5は


ヒューマンスキル~人が集まる人になるために~


・集客について


・お金の知識と流れについて


・開業について・・・・・など


サロン経営に必要な内容がたっぷり学べます。



私も個人的には経営や集客について学んだことがありますが


このテキストはとってもわかりやすいです。



サイコ先生が20年間学んできた


ビジネスノウハウがびっしり詰まっております。



趣味の延長線上にいる人


しっかりビジネスをしている人


何が違うのでしょうか??



トレーナーさんの勉強会はプロ意識がとても高まります。



トレーナー勉強会


チャプター1~3→色の歴史・色の知識を深めます・カウンセリングのスキルアップ


チャプター4・5→ヒューマンスキル~経営について・ビジネスマナーについて~




この勉強会に参加されるとプロ意識が高まるでしょう



トレーナーとしての自覚・自信がつくでしょう



人として成長できる学びです



一緒に学びたい方!ご連絡お待ちしておりますニコニコ




リクエストに応じて開講可能です音譜