色でコミュニケーションを楽しむラブラブ
カラーサロン&スクールルーチェです

TCカラーセラピストさん

TCマスターカラーセラピストさん

ミニカラーボトルは注文しましたか?









ルーチェサロンにも届きましたラブラブ

とっても可愛らしいボトルですニコニコ


昨日このミニカラーボトルを見た甥っ子二年生と五年生アップ


キレイ・可愛いねとボトルに近寄ってきましたドキドキ

(素直な男の子でしょ・・・伯母バカです・・・)



甥っ子二年生&五年生に気になるボトルを選んでもらうと


二年生の弟君はダークを選びました


「ダークはね・・・木や土の色でね


なにか?一生懸命コツコツ頑張っている時に気になる色だよ


今、コツコツ頑張っていることや辛いことがあるかな?」


などと聴いてみたら・・・・



「頑張っていることは掛け算の九九」


「毎日・毎日しているよ」


と答えました



2年生の2月期後半から始まった掛け算の九九



実は・・・苦手だったようで・・・今!必死に頑張っている状態ですあせる



「辛いのかな?」と聴くと



「辛くはないけど・・・頭がごちゃごちゃすると・・・」


「そうだね・・・ごちゃごちゃするね・・・」



今の心の状態を受け止めながらコミュニケーションを楽しんでいるとニコニコ




お兄ちゃん五年生は


「オレはこの色が気になると・・・・選んだのはターコイズでした」



ターコイズの心の状態は・・・・・続く・・・・




























Android携帯からの投稿