色で外面&内面を美しくドキドキ

カラーサロン&スクールルーチェです



今日はセンスアップ講座でした


センスアップ講座とは・・・・??


1 パーソナルカラー&メイクの色づかい


2 顔型にあったヘアースタイル&アクセサリー&イヤリングの選び方


3 体型にあった洋服選び・デザイン・素材・柄の選び方


4 配色センスアップ・コラージュ作り


5 内面からキレイに・心と色の関係①


6 内面からキレイに・心と色の関係②



全6回のコースで自分をより素敵に見せる方法を学んでいきますドキドキ



今日は1回目の授業でした



パーソナルカラー&メイクの色づかいについて学ぶまえに・・・




キレイになるためには何が必要か??

(3つのポイントをお伝えしました)


1 ビジュアルを強化する


2 自分の魅力に自信をもつ


3 モチベーションを高める




自分自信を素敵に魅力的に演出するためには


自己プロデュース力


が必要になります



自己プロデュース力とは・・・??



自分を客観視できているかが必要です


自分の長所・短所・性格


どんな自分に見られているか?


どんな自分に見られたいか?



自分の理想としている姿に近づくためには

何が必要で・何をそぎ落とすと良いのでしょうか?





今日の前半は・・・自己プロデュース力についてカウンセリングをしっかりいたしました。


自分をしっかり見つめていただきます。




いつも人から明るく元気に見られる


本当は明るく元気も良いが・・・女性らしさを身につけたいドキドキ


そのためには何が必要か??



しっかりカウンセリングした後は



パーソナルカラー診断&メイクアドバイスです


女性らしさが不足して見えていたポイントは


眉のかたちでした



眉が直線ラインでしたので曲線に直しましたら・・・・


女性らしくなりましたラブラブ


お顔の骨格にあった眉を描くのがポイントですビックリマーク



ご本人も驚かれてました


似合う色&メイクのアドバイスですでに女性らしさを身につけて帰られましたよ音譜



皆様は自分に似合う色・デザイン・素材・トータル配色を知っていますか?



自分を美しく輝かせてくれるコーディネートを知っていますか?



オシャレ上級者を目指したい方はセンスアップ講座に参加下さいませアップ




お申し込みはこちらです


color-luce@fork.ocn.ne.jp


ホームページはこちら


http://www.color-luce.com


お待ちしておりますドキドキ