色を教育に活用ラブラブ
カラーサロン&スクールルーチェです

今日は函館市内幼稚園の先生へカラー講座をさせていただきました


色彩心理&色育講座
~保育にカラーの効果を活かしましょう~

このテーマで3時間お話をさせていただきました。



色が私達の体にどのような影響があるか?

心と色の関係は?

色育って何?

パステル和アート体験


三時間の講座はあっと言う間でした音譜





幼稚園の雰囲気懐かしいです^^













私も15年間!子どもと関わってきました

だからこそ話せる内容をたっぷりとお伝えしてきましたラブラブ


とっても先生達が仲良く楽しそうなのが印象的でした

こちらの幼稚園は大変人気がある幼稚園です


人気があり園児が集まってくる理由がわかります


先生達のマナー・学ぶ姿勢が素晴らしいですニコニコ




今日の講座内容も早速!保育現場に役立ていただきそうですアップ


どうぞ色の効果で子どもとの関わりをさらに深めて下さいませドキドキ

ありがとうございました






Android携帯からの投稿