色で子ども達に笑顔をドキドキ

カラーサロン&スクールルーチェです



昨日は嬉しい外部講師依頼がありましたニコニコ



函館市内の幼稚園様より



職員研修でカラーのお話をお願いしますと依頼がありましたアップ



前職幼稚園教諭の私ニコニコ



幼稚園教諭のお仕事の楽しさ・大変なこと・厳しさ・喜び


何に悩み・苦しいか?


良くわかりますドキドキ




現場にいる皆様へカラーのお話をさせていただくことはとっても嬉しいことです。



3時間といういつもより少し長めの時間をいただきました。


お話したいことが山ほどあるのですビックリマーク





3時間いただいた時間をどんな組み立てにするか・・・・?


ワクワクしながら考えております音譜



幼稚園教諭の皆様が今より楽しくお仕事ができるように



子ども達・父兄の皆様・職員間のコミュニケーションが円滑になるようなお話や



実際の保育に役立つカラーのお話も取り入れていこうかなと考えております。



現場に立っている先生が心身ともに元気であることが大切


今の時代・・・悩み苦しみ・・・体を壊す先生も多い時代です。




少しでも現場にいる皆様のお役に立てるよう心を込めて準備いたしますドキドキ