色で自分らしさを取り戻したドキドキ

カラーサロン・ルーチェ・福田るみ子です


今日はシュタイナー教育について学んできました音譜


カラーセラピーを学びシュタイナー教育にとても興味をもちました


前職、幼稚園教諭でしたので・・・・・

学生時代にシュタイナー教育については少しだけ耳にしておりましたが

詳しくは学んでおりませんでした


まさかビックリマーク再びシュタイナー教育に出逢うとはビックリマーク


シュタイナーについての本を読み自分なりに学んでおりましたが難しい


誰か教えてくれる方はいないかな・・・・・


そんな時にルーチェサロンに学びにきていただいた方からご縁をいただきました


函館には実際にスウェーデンで教員をされていた先生がいらっしゃいましたラブラブ


今日は先生から4つの気質について学んできましたよ


実際に現場で働いていた先生のお話はとても楽しくて勉強になりました


子育てに役立つお話がたくさんありました


ルーチェでの講座のなかで取り入れていきたいと思います音譜