色で輝き・癒され・笑顔に・・・ニコニコ

カラーサロン・ルーチェ 福田るみ子です


2日前に行われたフットサルでの試合で見事優勝した甥っ子


優勝したのに何故か?冷静・・・はしゃぐこともなく・・・クール・・・


どうしてなんだろう・・・・


実感がないのか?


感情を出さない?出せない?


嬉しい表現方法がわからないのか??


色々なことを考えてもしょうがないので尋ねてみましたはてなマーク


「優勝した今の気持ちはどんな色?」


彼は・・・・


「今の気持ちはね・・・・水色かな・・・・」


「そっか!水色なんだね^^」


私なりに彼が何故?水色と答えたのか彼の心に寄り添ってみると


2月は大切な試合がいくつもあり毎週試合でした


彼なりに色々な感情と向き合っていたのではないかと思うのです


試合に勝ちたい!自分が点数を決めたい!


焦る気持がでるとベンチからは焦るなと指示がでて自分のプレーに集中するよう気持ちを切り替える


勝ち進むごとのプレッシャー


サッカーは頭脳プレーですから!頭を使っているのです


きっと頭も体も心も一生懸命だったのでしょうね


そんな状態から開放され!すがすがしい気持ちだったのでは?


水色は晴れ晴れした空の色


お天気が良いときの海の色です


心が自由に開放され!自分の力を出し切ったすがすがしさ


そんな心の状態かなと思いました


2日たった今日!家族みんなで試合のビデオを見ていると


このときは焦ったよ!ヤバイと思った!


シュートしたときガッツポーズしたんだよ!など・・・・・


色々と話しておりましたドキドキ



潜在意識の開花をし可能性を広げていけるように


私は彼のメンタルトレーナーとしてサポートしていきたいと思いますアップ