函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-201201171135000.jpg
 
今日はゆったりと曼陀羅アートを致しました函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-pic-0090.gif
 
リクエストがあり9時~12時まで3時間コース!
 
曼陀羅アートはじっくりと自分の心と向き合っていくワークです函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-04顔文字ニッコリ.gif
 
きれいなパステルで下地を指で塗り
 
自由に模様を決めて自分だけの曼陀羅を作り上げます
曼陀羅は自分の人生を振り返る時間になります
 
今日の受講者様は今の自分の気持ちを確認しておりました
 
今、どんな事に悩み何が不安なのか?
 
これからどこへ向かっていきたいのか?
 
何を目指していきたいのか?
 
グレーのように曇っていた気持ちが少しずつ明るく日差しが差し込んでおりました函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
 
色々な感情を感じることは大切なことですよね
 
いつも元気で明るい日ばかりではないですから
 
苦しい時・悲しい時・辛い時もそのままの自分を感じて良いと思います
 
無理せずに・・・
 
いつも心を大切にしているとどんな時に辛くなるか?どんな言葉で苦しくなるか?
 
自分の思いぐせに気がつきます
 
思いぐせに気がつくと早めの対処が見つかるのです函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-04顔文字ニッコリ.gif
心のクセ・習慣を自分で気づき意識しながら生活してみるとよいですね
 
三枚書いて癒された1日でした函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-100ハート5.gif
 
楽しい時間をありがとうございました函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-04顔文字ニッコリ.gif