函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-201201021014000.jpg
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
 
私は実家でまったりと過ごしております函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-pic-0090.gif
 
甥っ子4年生&1年生は!曼陀羅アートがお気に入りです
 
1年生の子はパステルをキレイに指でのばせなくて・・・苦戦してましたが!
何度も挑戦しているうちにコツをつかめたようです函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
色と色を混ぜるとどうなるか?
どうするとキレイに仕上がるのか?
考えながら製作してました!
 
最初はパステルを金網で削ると『楽しい!』と言いながら・・・たくさんの量を削ってましたショック!
 
まるで大根おろしを作る勢いで私は焦りましたが!
 
パステルを削る量は?どのくらいか?経験を重ねるとわかるのですね!
 
たくさんの作品を持っていきたいと考えているので!楽しくあきさせない工夫が必要ですニコニコ
 
画用紙の色を黒にしてみましたら『やってみる!』と興味津々で取り組みます
 
黒い画用紙!おすすめです
はっきりと模様がでますよ
黒の画用紙にはどんな色をのせるとキレイに見えるか??考えながら色を選んでましたアップ
 
毎日!パステルを使い作品作りをしておりますニコニコ
 
写真は上が1年生の作品で下が私です
 
4年生のお兄ちゃんは作品が納得いかないようで!ブログアップは断られました・・・
 
これから白鳥に餌を与えに行ってきますアップ
 
実家のそばの川には毎年!白鳥がやってきます
 
毎年、餌を与えるのを楽しみにしている甥っ子たちキラキラ
では行ってきますニコニコ