函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-201112301738000.jpg
函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-201112301738001.jpg
今日は大掃除の後!
 
甥っ子4年生とパステル和アート&曼陀羅アートを楽しみましたアップ
 
パステル和アートはテーマを『円』にしました
 
好きな色を使い!指でクルクルと塗っていきます
 
黒を使った甥っ子ショック!
 
色を塗りながら自分の心を話しました
 
『俺、なんで黒を使ったんだろう?』
『あっ!さっき友達と嫌な事があったからかな?』
 
と・・・
 
自ら自分の心を分析して話してくれました!
 
私からはどうしてこの色を使ったの?など聞いてません
 
好きな色や気になる色を選んで
 
と選ばせてました
 
作品はやはり男の子らしく直線ラインに☆のマークでした
 
曼陀羅アートではきれいな色を使用してました
 
黒を使って気持ちを吐き出したのでしょう!
 
きれいなトーンで満足する仕上がりになったようです
休み中に何枚か一緒に描いて自由研究の作品にしたいと思います函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-pic-0146.gif
 
二枚仕上がると2時間が経過してました
 
かなり集中力がつきますね
お正月はパステルが活躍しそうです函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
 
甥っ子と一緒に楽しむ時間・・・あと何年あるのか?と思いました
 
カラーを生活の中に取り入れてから心を感じること!感情と色をリンクさせること!
 
以前より豊かになってきてます
 
これからは心で感じたことを言葉にする
感情を伝えること
 
カラーセラピーごっこを一緒に楽しみたいなと思います函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-pic-0102.gif