函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-201107281733000.jpg
 
7月に横浜・イーカラーで色育を学びに行き2ヶ月がたちました函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-04顔文字ニッコリ.gif
 
この2ヶ月間は私のサロンにいらしている方や教育機関でお仕事をしているお友達へ色育を伝えてきました
 
参加される皆さんと今の子どもたちの現状をまず把握し
 
より良く成長していくためには何が必要か?
 
カラーでどのようにサポートしていくとよいか?
 
一緒に学びました函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
 
今月末、色育に参加された皆様にお集まりいただき報告会をしたいと思います
 
絵本『じっとみて。』
『カラーダイアリー』
ご家庭で活用し子どもとの関わりがどのように変化したか?何か気付いたことは?等々
 
皆さんとシェアしたいと思います函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-100ハート5.gif
 
横浜・イーカラー志田悦子先生の想いをこれからも丁寧に伝えていきたいと思います函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
 
日本色育推進会のBLOGが立ち上がりました
 
全国の色育活動の様子が御覧になられます函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-pic-0102.gif
 
http://ameblo.jp/sikilku-suishinkai/
 
カラーサロン・ルーチェでも毎月『色育講座』開講致します
 
明後日・14日・水曜日
 
7時15分~8時45分
 
色育講座
 
森町で行います函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-04顔文字ニッコリ.gif
 
残席・2名様
 
お申し込み
color-luce@fork.ocn.jp
 
先日、小学校・PTA研修で色育をお話させていただきましたらご興味もったお母様から詳しくお話を聞きたいと函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-094矢印(アップ).gif
 
ありがとうございます函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-100ハート5.gif