似合う色、似合う素材、デザインを身に付けてもあなたらしいおしゃれにはならない。 | 40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

あなたの能力を発揮させ、これからの人生もあなたらしく生き生きと働けるよう支援します。本物の起業家を目指す人限定☆パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成!

こんにちは。
伊藤純子です。



パーソナルデザインアドバイザー®は「似合う」をゴールにしていません。



似合う色、似合う素材、似合うデザインがわかって、それをそのまま身に着けても決しておしゃれにはならないし、自分らしいかというとちょっと違うから。



自分スタイルがありながら、その中で似合うものを活かしていく。それを自分でできるようにアドバイスするのがパーソナルデザインアドバイザー®のお仕事です。



似合うものを診断するカラー診断や骨格診断は正直言って誰でもできます。でも、似合うだけではなくてその人らしさを踏まえて似合うものをどう取り入れるか、時代感も取り入れながら、似合うものをどうコーディネートするかが大切です。



だれでもできるカラー診断や骨格診断は決してゴールではないのです。



パーソナルアイデンティティを確立させることで、自分スタイルが出来上がります。そうすれば、もっと自由に楽しみながらショッピングやコーディネートができるようになる。



その楽しさを知っていただきたい。

そんな思いで活動しています。