PIからファッションを考える。自分スタイルでおしゃれに! | 40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

あなたの能力を発揮させ、これからの人生もあなたらしく生き生きと働けるよう支援します。本物の起業家を目指す人限定☆パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成!

こんばんは。
二度目の投稿です。


今日はファッションビルの接客研修でした。私が得意とするお客さまに買っていただくための接客力向上が目的。


こちらでの研修は毎年パワーアップさせながら3年やってますが、どんどんスタッフが進化しているのがわかって、それを感じるのもやりがいのひとつ。



さて、今日もPI(パーソナルアイデンティティ)の話。


その人らしさを表すPIですが、マインドと行動と、ビジュアルで一人のPIが成り立っています。


3つの要素が統一されていると、存在感がアップして見えたり、信頼感が得られたり、誤解なくコミュニケーションがスムーズになったり。


見た目だけ整えてもマインドとちぐはぐだと誤解を受けやすいのです。


勝手なイメージを持たれてしまった経験などありませんか?


あなたらしさが外見で表現できていると、無言でもあなたがどんな人かを伝えることが出来ます。


まずはあなたは本来どんな考え方や軸を持っているか。そこからファッションに繋げるとしっくり来ることもありますよ。


PIに基づいたカラー診断アドバイスやファッションコンサルティングで自分スタイルを確立しませんか?