ニュースや噂で聞くばかりだった『第二』のキャナル。

着々と完成し、オープンが近づいているようです。


こんなことになっているのですね。

緑に覆われた低層ビル。


『色イロ話』 ~身のまわりの色のことをいろいろと~-第二キャナル


正式には『イーストビル』と言うのだそうです。


そういえば「西」とか「東」とか、新しい百貨店や複合施設のビル名になることが多いけれど、覚えられないのですよね~。

通称をそのままつけてくれたほうが分かりやすいのに・・・といつも思います。

でもこの場合、いつまでも『第二キャナル』と呼ばせるワケにはいきませんね。


オープンは9月30日とのこと。


天神、博多駅、と新しい施設ができて、今度は住吉。

新しい風がどんどん吹いています。

この風は肌で感じなくては!