勝手にいじけていた私、あばよ!!! | カラーコーディネーターkaoriのカラーな日々

カラーコーディネーターkaoriのカラーな日々

鹿児島県霧島市のカラーコーディネーター葛西香織のブログです。ワタクシが感じる何気なく、おもしろく、カラーあふれる日常をお届けします♪

 

柳沢慎吾、大好きだ(笑)

 

さて、勝手にいじけていた私にあばよ!!!

なことなのですが、

 

 

ワタクシ、最近よく口にしている言葉がありました。

 

「カラー自体を伝えたいワケじゃないし」

 

この裏には、カラー自体を知ってもらうことが

『目的』ではなくて、

 

自分に自信を持ってもらうための

『手段』なんだ。

 

という私の認識があります。

 

 

何でこんなことを言っていたかというと、

昨年とっても傷ついてしまったからなんです。

 

 

昨年はありがたいことに、

ブライダル関係に関わらせていただいていて、

 

新婦さんへのパーソナルカラー診断を

数多くさせていただいておりました。

 

ここで、私がカラーを通して伝えたいことと、

お客さんが欲しているものとの

大きな溝が分かってしまったんです。

 

”自分に似合うドレスを選びたいから”

パーソナルカラー診断に来てくださっているのに、

 

私は、

 

”カラーはドレスだけでなく

日常生活でもたくさん活かすことができますよ”

 

を必死になって伝えていました。

 

 

もちろん、お客さんが悪いなんて全く思いません。

 

 

むしろ、ドレスを選びたくて

似合う色を知りたいのに、

 

その意図をしっかり理解していなかった

自分が良くなかったと思っています。

 

でも、私はカラーの影響力のすごさを

お客さんに知って欲しかった。

 

カラーを知って使うのは

ブライダルシーンだけじゃないよ!

を知って欲しかった。

 

でもお客さんと私が向いている

矢印の方向が違うから、

 

なかなかカラーの影響力のすごさが

伝わらない。

 

 

それを繰り返すことで、

私自身が自信を無くしてしまい

 

カラーってそんなにすごくないんじゃないか。

 

カラーって自分が思っているほど

人に伝わらないものなんだ。

 

という捉え方をしてしまっていました。

 

 

ところが、今日ある方とお話をしていたときに

気付かされました。

 

本当はカラーを誰よりも大好きで、

誰よりも信じていて、

誰よりも熱く伝えたい私がいることに。

 

 

カラーはとてもスゴい影響力を持っています。

 

特にパーソナルカラーやファッションイメージを

ちゃんと自分に合うものを取り入れると、

そこからの人生が変わっていきます。

 

カラーを変えただけで、

そのものの印象が大きく大きく変わります。

 

カラーを変えただけで、

人から話しかけられやすくなります。

 

カラーを変えただけで、

行動そのものが前向きになります。

 

カラーをあえて変えないという

選択肢も全くアリです。

 

 

ざっと挙げるだけでも、

これだけの力を持っている。

 

それを信じていなかった

自分がいたことに気付かされました。

 

 

本当は、私はカラーが大好きです!

 

私はカラーを使って

目の前にいる人を幸せにしたいです!!

 

 

って大声で私の魂が叫んでおりますw

 

こんな私の想いを、

伝える手段と前準備ができていなかった

ことに気付くことができました。

 

 

自分に似合う色を取り入れると、

周りからたくさん褒められて、

幸せな気分を味わうことができます♡

 

カラーコーディネートを知って

洋服がうまく組み合わせられたときは、

自分ってスゴい!と

言いようのない肯定感を感じることができます♡

 

 

これらを的確な方法で、

届けるべき人に届くように、

 

また新たな方法も取り入れていきます!

 

 

今日も長々とおつきあい

ありがとうございました♪

 

いい夢みろよ!!!