「自撮り講座」を受けてみて♪ | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

おはようございます

 
 
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。
 
 
 
先日、骨格スタイル協会の
アドバイザーの方々と
「スマホでの自撮り講座 」
参加させていただきました。
 
 
 
その時の学びを生かして
色々模索しながら撮影してみました!
 
 
まだまだ納得とは言い難い出来ですね…
光の取り入れ方を考えて撮影。
自然光の大切さを身に染みておりました!
 
 
(今回のスタイリングについては
次回のブログでアップしますね!)
 
 
 
ついこの間も
携帯ショップにて
スマホの初歩的なことを聞いていた私。
特にスマホのカメラ機能なんて
よくわからないままでした。
 
 
 
今回、講師のカメラマンの方に
疑問点も教わることが出来ました!
知りたいことが知れる喜び!でしたね♪
 
 
 
少しずつでも改善した自撮りを
このブログで載せていけたらと
思っております。
 
 
 
自撮りが苦手な私にしては
とても大きな一歩をいただいた
「スマホでの自撮り講座」
 
 
 
講師をしていただいたのは
カメラマンのやまぐち千予先生
 
 
 
講座を開催してくださったのは
 
 
 
みささんと
やまぐち千予先生とのご縁で
今回の講座が実現し、
有難いことに私も参加させていただきました!
 
 
 
関西で大活躍されているみささんは
私が骨格スタイルアドバイザーになる前から
ブログで存じ上げていて
いつかお会いしたいと思っておりましたので
実は初対面の時は感動しておりました!
(恥ずかしながら!)
 
 
参加者の皆様との撮影!
右下から
右上から
とてもいい写真ですよね♪
 
 
 
素敵な皆さんと受講させていただけたことも
本当に楽しいひとときでした!
 
 
 
カメラマンのやまぐち千予先生は
すごい経歴の方でして
書籍も出版されています!
そして可愛らしい方でした♪
(ぜひブログをチェックしてみてください!)
詳しくてわかりやすい講座を
ありがとうございました!
 
 
 
今まで私は自撮りをする意味を
履き違えていたのかもしれません。
 
 
 
今回自撮りをしながら
そのようなことにも
気付くことが出来ましたので
意味深く有難い講座でした!
参加して本当に良かったです。
 
 
 
講座後はランチ会♪
講座の準備から全て行ってくださった
元箸みささんが
ランチボックスまで手配してくださいました!
本当に何から何までありがとうございました!
 
 
見てください!このかわいさ♪
 
 
女子力が上がるランチをいただきながら
講座後の会話も楽しい一日でした♪
 
 
 
この仕事をしていれば
苦手だとは言っていられない自撮り!!
学んだことを活かしていきます!
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

「似合うファッションがわかる!

骨格診断セミナー」

を明後日の木曜日、

大阪にて開催いたします!

 

 

 

【日時】 5月17日(木)10:30〜12:00
【場所】 長堀つながりすとルーム
【会費】  3,500円+書籍代1,512円

 

 

「似合うファッション」を知るには

欠かせない「骨格診断」

セミナー当日は皆さんと和気あいあい、

お話できたらなぁと思っています!

 

 

 

 

只今4名様にご参加表明いただいています。

あと若干名募集いたします♪

お一人でのご参加の方もいらっしゃいますので

ピンと来られた方は是非ご参加下さいね♪

ご質問もこちらまで↓↓↓

 

 
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
「スカーフアレンジ講座」及び
「ストールアレンジ講座」
ご希望があれば随時開催いたします♪
(こちらの講座は
オンライン講座も可能です!)
 
 
 
 
 
インスタグラムを始めました!
よろしければ覗いてみて下さいね⇒

 

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります♪ 


 
にほんブログ村 

 
にほんブロ