セラピスト達のお勉強会でした | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんばんは。
兵庫芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

今週は2ヶ月に1度のセラピストのお勉強会、びわっち主催の『彩トレ』に参加する為、糸島まで出かけてきましたよ。

冬支度中の木々の色からは想像もつかない程、暖かく穏やかな日でした。


今回の彩トレテーマ『セルフイメージ』

糸島参加セラピストと各地からZOOM参加のセラピストで、びわっちから心の在り方やカラーセラピーをする時の基本についても改めて学んできましたよ。

心の深〜いところで、自分は自分のことをどんな人だと設定しているのか…

びわっちに伴走してもらいながら、深〜いところまで潜ります。

カラーボトルでセルフカウンセリングはもちろんですが、セラピストもカウンセリングしてもらうことで、より俯瞰して見つめることを体感しています。


クライアントさんに、
ジャッジのない、
よりニュートラルで安心空間をご提供できるように、私たちセラピストの学びは続きます。



photo byびわっち

心の棚卸しをした後は、アラジン デザートカフェさんでお楽しみのランチタイム♡




朝取り新鮮野菜からは、彩りはもちろんシャキッシャキッと聞こえてくる音からも、喜びと元気を頂きます。

珍しい茎が赤いほうれん草も、彩りを楽しませてくれました!



自然豊かな景色に囲まれて
心を込めて作られたお料理を囲み、
セラピスト仲間との団欒のひと時。
このひと時もセラピー効果抜群。
心が軽くなるから自然な笑顔も溢れます。